• 記事検索

RSS

ポプリの歴史(*^◯^*)

ポプリはそもそも昔ヨーロッパで貴族の方達がティータイムの時などテーブルの上に花などを飾ったり、花びらなどを香りの為に陶器皿などに入れたりして楽しんでいたんですよ(*^_^*)
そして、香りが無くならないように工夫したのがポプリなんです(^.^)
もっと昔を辿れば、ハーブなどを家の中に吊るしたり、玄関に吊るしたりと菌などを寄せ付けない為に用いられ、それがだんだんと食卓にも使われて、殺菌などの為や香りなど日常で普通に家庭で使われてきて、ポプリができました(^ν^)
明日は私のポプリ作りを紹介します(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):