• 記事検索

RSS

私の母は世界一プリティー(^O^☆♪ 13 最終章

☆私の母を通して解ったことですが、誰しもが思う事ですが、例えば、自分と他人の考え方が違ったとして、納得いかない時『どうしてそうなの?』とか、『意味がわからない‼』とか、疑問を持つことがあると思います。でも、相手はどうあれ理由があるんだと思うんですよね、後、何かしてあげた時に見返りを求めたわけでは無くても相手に認められなかった時はとても傷ついたりするかもしれませんよね(^^)
で、総合して思うのですが、うつ病にかかってしまったとします。そんな時は何故?どうして?って思わないで、其れ相応の理由があった事を認識して頂きたいと思います。そして、うつ病は繰り返し起こる事もあると思って頂きたいのです。
何故ならうつ病は完全に完治するようなものではないからです(^.^)菌やウィルスではないんですよね(^^)
♪でも上手く付き合えて認識しながら少しづつ自分に問いかけていけるなら、薬だけに頼る事なく、様々な方法で日常生活を送ることが可能になると思います(^.^)
それらのお手伝いが今回の母に試した様々な自然療法なんですよね(^ν^)
おかげ様で母は前向きに物事をとらえる事ができ、自分と向き合う姿勢を取り始めています(^^)この前は、私みたいなわがままでどうしようもない人間はいない!
なぁ~んて平気で自分を分析してました(*^^*)笑
今でも浮き沈みがあるものの、いつまでも同じ感情ではありません(^^)
屈託のない笑顔で昔の話をしたり、大好きな映画を観ている時の母はまるで小さな女の子です(^ω^)
☆昨日も2人で海を眺めて食べるソフトクリームはとても美味しくとても寒くて温ったかい味がしました(^.^)
♪私は彼女を世界一プリティーな人だと思いました(^ω^)
そして始めて母のたくましさ、母の弱さも知りました(*^^*)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):