• 記事検索

RSS

気象病に注意しましょう(°_°)

❄️季節の変わり目のこの時期と天候の変化による気圧の変動で、体調が悪くなる方も多いのでは(*_*)
このように全体的に寒暖差や気圧変化で起こる不調は気象病とも呼ばれています(´・_・`)
なぜ、不調になるかというと、まず自律神経のバランスの乱れなのですが、具体的には、耳の奥にある内耳という場所が敏感でして、三半規管や体のバランスを保っている気管が集まっていて、内耳が感じた気圧などの情報は神経を通って脳に伝達され、それによって自律神経は脳に伝達されストレス反応として、うつやめまい、血圧異常、頭痛、慢性痛、様々な体調不良を引き起こします。

そこでやはり日頃から鍛えて頂きたいのは自律神経の柔軟なバランスの取り方ですよね(*^_^*)
♪まずはして頂きたい事は脳の栄養素、朝食は必ず食べて頂きたいことと、ビタミンB1、糖質、適度な運動も、リラックスの時間、空間作りなどで日頃のバランスを保つことはとても自律神経のバランスも柔軟になれるので気象病にかかりにくくなりますよ〜(*^_^*)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):