• 記事検索

RSS
皆さん(*^◯^*)とっーてもお肌に良いハンドメイドソープ入荷しましたぁ♪

石鹸といえど、いろいろな石鹸がありますが、チャルーがオススメする石鹸は、アロマが入っていてとっても肌に良く心もリラックスするんですよ(^^)天然の精油入りなので香りも優しく、お肌もすべすべです(*^_^*)
ちなみに、私はエンジョイウーマンっていう石鹸を使ってまぁす☆
精油は、ラベンダー、ネロリ、ゼラニウム、イランイランが入ってます☆

その他のハンドメイドソープもとっても良いので一日の終わりのご褒美にぜひマイソープを使ってリラックスして下さい(^^)

☆チャルーで販売しているハンドメイドソープの売り上げの1%はボルネオの環境保全に使用してます。(*^o^*)価格は¥648~1296(税込)です☆

image.jpg

最近☆私的にハマってる本があります(*^_^*)
脳科学者の茂木さんの本でーす(^.^)
結構いろんなパターンで、なるほど〜(^.^)が沢山あります♪

例えば、誰にでも劣等感があるとします。でも、そこにとらわれてしまっては、生きるリズムがこわばってしまう。そこで、あえて自分のダメなところを 笑いにすることで、自由にもなれるし、生きるエネルギーも得られるのです。
欠点やコンプレックスは、隠そうとするほど実は他人に見えてしまいます。隠そうとすると、コミュニケーションがうまくいかなくなってしまうのです。逆に、自分から思い切って言ってしまえば、大きな人だと好感を持ってもらえる。

容姿や、家庭環境、学歴、社会的な地位。人間は、さまざまなことで劣等感を持ちます。劣等感のない人など、ありません。学歴があっても、それでこの程度かと思われたり、あるいは名家の出身でも、かえって親の七光と言われて引け目を感じる人もいる。
だからこそ、劣等感をユーモアのセンスで乗り越えた人は、ステキに見えるのです(^.^)
他人の欠点を笑うのは、最低です。(´・_・`) どうせ笑うなら、自分の至らぬところ、劣等感こそ笑いたい。
自分の劣等感を笑うことができる人は、他人の欠点に対する包容力があるのです。
なぜならば、自分自身が、つらい思いを乗り越えてきたから。
同じように苦しい思いをしている他人に対して、余裕をもって、温かい心で接することができるのです(*^_^*)

と、茂木先生の本の内容一部拝借しました☆
でも、そうだと思いました(*^_^*)

追伸
庭で愛犬としみじみぃ~…(^^)image.jpg

最近☆私的にハマってる本があります(*^_^*)
脳科学者の茂木さんの本でーす(^.^)
結構いろんなパターンで、なるほど〜(^.^)が沢山あります♪

例えば、誰にでも劣等感があるとします。でも、そこにとらわれてしまっては、生きるリズムがこわばってしまう。そこで、あえて自分のダメなところを 笑いにすることで、自由にもなれるし、生きるエネルギーも得られるのです。
欠点やコンプレックスは、隠そうとするほど実は他人に見えてしまいます。隠そうとすると、コミュニケーションがうまくいかなくなってしまうのです。逆に、自分から思い切って言ってしまえば、大きな人だと好感を持ってもらえる。

容姿や、家庭環境、学歴、社会的な地位。人間は、さまざまなことで劣等感を持ちます。劣等感のない人など、ありません。学歴があっても、それでこの程度かと思われたり、あるいは名家の出身でも、かえって親の七光と言われて引け目を感じる人もいる。
だからこそ、劣等感をユーモアのセンスで乗り越えた人は、ステキに見えるのです(^.^)
他人の欠点を笑うのは、最低です。(´・_・`) どうせ笑うなら、自分の至らぬところ、劣等感こそ笑いたい。
自分の劣等感を笑うことができる人は、他人の欠点に対する包容力があるのです。
なぜならば、自分自身が、つらい思いを乗り越えてきたから。
同じように苦しい思いをしている他人に対して、余裕をもって、温かい心で接することができるのです(*^_^*)

と、茂木先生の本の内容一部拝借しました☆
でも、そうだと思いました(*^_^*)

追伸
庭で愛犬としみじみぃ~…(^^)image.jpg

皆さん(*^◯^*)風邪など引いてませんかぁ~☆

私は先日あれれ?風邪っぽいのかな?って感じで寝汗をかいてちょっとゾクゾク(・・;)
そこで、さっそくラベンダー精油入りのホットタオルで全身を拭いて、首、お腹を温めて(^^)スッキリ♪

ちょっと汗ばんだ時やお風呂に入れない時はラベンダーのホットタオルをオススメします(^^)
ラベンダーは殺菌作用、鎮痛作用、鎮静作用、抗炎症作用と万能です(*^_^*)
消臭効果もあるので、全身を拭くと汗のニオイもスッキリとれます♪
首は熱めのホットタオルで温め、お腹も熱めのホットタオルで温めて下さい(^_−)−☆

ホットタオル レシピ☆
洗面器に熱めのお湯を用意して、ラベンダーの精油2~3滴入れてください。
☆タオルを浸し絞って、身体を拭きます♪まめにタオルが冷めないように何回か繰り返して下さいね(^^)
最後に首とお腹を温めてね(*^o^*)とーっても気持ちイイですo(^▽^)o

画像

皆さん(*^◯^*)チャルーではオリジナルグッズも販売します♪

デザイン画はちゃずさん(絵描きさん)に依頼しました☆
とーっても癒されるイラストで大好きです(*^_^*)

今回はトートバッグを作りました(^^)♪
とても使いやすい大きさで、多用途ですよo(^▽^)o

購入したい方は気軽にご連絡下さいねo(^▽^)o
チャルーのお店でも売ってますが、発送もします♪

¥1700税込(ベージュ)
¥2000税込(ディープブルー)


image.jpg

皆さん☆疲れが溜まると胃腸も弱っているんですよ〜(´・_・`)

私はストレスも疲れも胃腸にくるので、その度にアロマバスで身体も胃腸も温めています(^.^)

ではさっそくレシピの紹介♪

☆胃腸にも良いアロマバスソルト☆

死海の塩マグネシウム 大さじ2杯
重曹大さじ1杯
クエン酸中さじ1杯
ラベンダー精油10滴
オレンジスイート5滴
ジュニパーベリー5滴
混ぜ合わせてお風呂に入れてください(^^)

凄ーく温まって、胃腸も元気になります(*^_^*)
オレンジスイートは、全身に血液を巡らせ手足をポカポカにします。
胃腸の不調を和らげて消化促進の効果も期待出来ます。
ジュニパーベリーは、こわばった筋肉の回復を早め、代謝を良くし、疲れにくい身体を作りますo(^▽^)o

☆アロマバスはいろいろありますが、身体の状態に合わせて入浴する事で、身体の代謝が良くなり、抵抗力もつき治癒力もついて気が付くと健康な身体になってる♪って事も可能なんですよね(*^o^*)
ぜひ皆さん(*^◯^*)どんどんアロマバスに入って健康な身体になりましょうo(^▽^)o

チャルーではこれからもアロマのいろいろな使い方や、ペットに良いアロママッサージなど伝えて行きまぁす(^_−)−☆

image.jpg

今日は、死海の塩を使ったアロマソルトバスを紹介します(^^)

これからの季節、寒くて身体全体凝ってませんか(^.^)

まずは、死海の塩マグネシウム大さじ2杯、重曹大さじ1杯、クエン酸中さじ1杯、ラベンダー10滴、ジュニパーベリー4滴、サンダルウッド4滴を混ぜ合わせバスタブに入れます(^^)
とーっても温まって、凝りもほぐれ、サンダルウッドは乾燥肌、荒れや痒みにも良いんですよ〜♪

私は乾燥肌で痒みもあるので助かってまぁす(^.^)身体が温まるので夜もぐっすり寝れます☆

チャルーでは紹介している商品は常に取り扱い、販売しています。
商品だけお求めの方、ぜひ気軽にご連絡下さいねo(^▽^)o
image.jpg

以前も紹介しましたが、マテ茶の産地(^^)♪

今日はマテ茶を生活に欠かせなかったガウショ達のお話です☆
ガウショとはアンデス山脈東部あたりで牛を追って暮らしてた人達です。
何日も牛を追い続けて、大平原を駆け巡るガウショの疲れを癒すのは、アコーディオンとマテ茶でした(*^_^*)
グアラニー族で農耕民族です☆

彼らは、入植して来たスペイン、ポルトガル人とも戦う事なく同盟を結び、平和的に融合して来ました。
☆ガウショの信念
家族を大事にすること。
正直であること。
いい人間であること。
礼儀正しいこと。
友情を大事にすること。
です♪
彼らの文化、生活習慣は色濃く受け継がれ、マテ茶もそのひとつです☆
ガウショ達の生活にマテ茶は欠かせません、彼らの一服の清涼剤でした。

特に肉食中心の食生活だったので貴重な栄養補給源でした(*^_^*)

私自身も、このありがたいマテ茶は欠かせません(^^)
とーっても飲みやすく美味しいマテ茶♪しかも、有機、野生、農薬不使用のマテ茶☆ぜひぜひ一度お試しあれ(^O^☆♪

image.jpg

最近めっきり寒くなりました。そこで☆とっておきのアロマバス教えまぁす(^O^☆♪
なんと今回はアロマと重曹を入れます♪

実は重曹は炭酸水素ナトリウムの成分で、その成分が含まれた温泉は日本にはたくさんあるんだよね(*^o^*)
そこで今回はとーっても温まって、お肌にも良いアロマ温泉をご紹介しまぁす☆

まずは、重曹大さじ3杯、ラベンダー12滴、ジュニパーベリー4滴、サンダルウッド4滴を混ぜ合わせてお風呂に入れてください☆
ほんとにビックリとーっても温まりますよo(^▽^)o

サンダルウッドとは樹木系の精油で心を落ち着かせてくれて、穏やかな精神状態にしてくれます。乾燥肌、荒れや痒みで悩まされる方にはおすすめです(^^)
お試しあれ(^O^☆♪

image.jpg

最近は良くリンパという言葉は耳にすると思いますが、よく勘違いされるのは、リンパとは首にあるもの‥とか、風邪を引いたときにリンパ線が腫れるとか…案外、リンパの言葉は知ってても、どんな働きをするのか、まではなかなか浸透していないのが現状だと思います(^.^)

でもリンパとはとても大事で、リンパ管は身体全体にはりめぐらされていて、リンパ液が流れています。そしてリンパ節はリンパ管の中継点として身体の各所にあります。
リンパ液とは血液の成分から赤血球を除いたもので、血液とほぼ同等のものです。
ですから、リンパ液の流れが悪くなると当然、血行不良なるし、老廃物も流されなくなると、当然身体がさび付いてきます。そうなると、ありとあらゆるところで、炎症、免疫力の低下、老廃物や毒素が蓄積され体調を崩します。
チャルーではリンパ液をスムーズに流れるためにクライアントさんにあった施術を心掛けています。

image.jpg
その方にあった精油とオイルを選び、その場で調合しています。
少しでもその方の辛い症状が緩和できるよう日々奮闘しています(^^)

リンパマッサージは医療機関でも役に立っており、例えば、手術後のリハビリに、怪我の後のリハビリ、寝たきりで運動出来ない人のため、さまざまな場所で、活躍してるんですよ(*^o^*)
ちなみに、私はこの紹介した全部のクライアントさんに、リンパマッサージをしています(^^)
何回かマッサージしているうちに皆さんお元気になられるんですよね♪
お元気になられた姿を見ると、本当に良かったと思います(*^_^*)

リンパマッサージはあくまでも知識をもって行わなければいけない施術なので、むやみに強く押したり、激しく身体を揺らすマッサージは、リンパマッサージではないので、覚えておきましょう☆(^O^☆♪

冷え性の人o(^▽^)o身体が温まってとーっても美味しい烏龍茶をご紹介しまぁす☆
私自身、烏龍茶はあまり飲まなくてf^_^;あまり好きではなかったのでσ(^_^;)
☆でもでも(*^◯^*)この烏龍茶は♪なんと(^.^)とーっても美味しくて、身体が温まって大好きで〜す(^O^☆♪

炭焙鉄観音茶です(((o(*゚▽゚*)o)))この烏龍茶は、農薬、人工肥料不使用で、ゆっくりと丁寧に炭火で炙りあげた有機栽培鉄観音です☆
コノハトさん☆の美味しい烏龍茶です(*^◯^*)
チャルーでもお買い求め出来ますo(^▽^)oぜひぜひ一度お試しあれ(^O^☆♪

画像

今日はうちのペット達を紹介したいと思いまぁーす(*^◯^*)

まずはボスのダックス、女の子だけどボスです。そして身体はジャイアント化して、今や散歩に行けば、会う方々に必ず笑われてます(⌒-⌒; )

次はフクロウのミミです、マイペースで、何を考えてるか全く分かりません(^.^)が、とっても可愛い子です♪

最後に亀太郎、散歩大好き☆家の中の(^.^)めっちゃ歩くの速いです♪
ボスのチャコは亀太郎が居なくならないように牧羊犬のように見張ってます(^ν^)
image.jpg


画像


image.jpg

風邪ひいちゃったよ〜(°_°)と言う人☆
アロマバスで身体を温めて、ノドや鼻を楽にしましょう(^.^)

今日はパインという精油を入れます(^.^)♪
この精油は、マツ科で部屋の空気を浄化したい時、風邪でノドや鼻が辛い時にオススメです☆
樹木系の精油は抗菌、抗ウィルス、鎮静効果があります(*^o^*)

風邪ひきさんのアロマバスレシピ(^O^)

まずはグリセリン20mlに、ラベンダー12滴、グレープフルーツ4滴、パイン4滴を混ぜ合わせてお風呂に入れて温まって下さいね(*^_^*)
風邪がひどくなる前にぜひ、試してくださーい(^O^)

image.jpg

今日イラストの原画が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
実は絵描き ちゃずさん☆にチャルーのオリジナルグッズのイラストをお願いしました(*^◯^*)
とーっても可愛いくて癒される絵でさっそくお店に飾りましたo(^▽^)o
チャルーでは今後オリジナルグッズを販売します♪
まずは、こちらのイラストでトートバックを販売します☆
入荷しましたら♪また紹介したいと思いまぁーす(*^◯^*)
画像
ちゃずさん☆有り難うございます(*^_^*)
カレンダーも届きました(*^o^*)

image.jpg