• 記事検索

RSS
☆今日はリンパ節のお話をします(*^o^*)

リンパはリンパ液、リンパ球、リンパ節があります(*^_^*)
リンパ節はリンパ菅の合流しているところです(^^)マメ状になっていて、全身800箇所あります。
形も大きさも場所によって違います(^^)
リンパ節は体を流れるリンパ液を濾過してくれます、ウィルス、病原体、毒素、老廃物、などを取り除いてくれるんですよ(^^)
リンパ節はリンパ球を成熟させる役割りもあります、首の付け根や脇の下など手で触った時にグリグリしたしこりがあり、腫れて痛むのは、リンパ節が病原体と戦っているか、その部分に不要物や毒素が溜まってると思われます(°_°)
ですから、リンパ節のフィルターが流れがわるくて詰まると毒素などが排出されにくくなるので免疫力が下がり、肩こり、肥満、便秘、むくみ、肌荒れ、疲れがとれないなどの状態になって行きます(O_O)

♪そこで〜(*^◯^*)
自分でリンパ節を刺激しましょう(^ν^)
大きくリンパ節を分けますと、首の付け根、胸部、脇の下、お腹、鼠蹊部、膝裏です(^^)
その部分を手のひらで摩りましょう痛くない程度で(*^_^*)
体も温まるし、免疫力も上がりますよ〜(*^◯^*)
image

♪皆様〜(*^_^*)
最近話題のスーパーフードってご存知ですか(^ν^)

(*^_^*)私が注目しているスーパーフードはチアシードです♥
チアシードとは植物で秋には藤色の小さな可愛いお花を咲かせます(^ν^)そのお花の種なんですよ(^^)
メキシコのグアダラハラが産地です。
☆古代アステカの時代から人々に愛されてきたチアシード(*^_^*)
栄養価が高く、脳の活性化、生活習慣病、動脈硬化、美容、アンチエイジング、ダイエット、美肌、骨粗しょう症予防、便秘改善などなどたくさんの効果‼(^O^☆♪

♪チャルーではスーパーフードのチアシードを近々販売予定ですよ〜(*^◯^*)
image

春ですね〜(*^◯^*)草花が芽吹き、自然界が元気になる季節
(*_*)人はなにげに、体調がすぐれなかったり、朝起きるのが辛くなったり、鼻水が出たりと、身体はバランスを崩しやすくなるんですよ〜(°_°)

そこで〜(*^◯^*)ヘッドセルフマッサージをオススメですよ(^ν^)
♪リラックスの時のマッサージは頭全体を手のひらで圧迫します。ゆっくりと圧をかけて、その時に息をゆっくり吐きながら何回か繰り返します(*^_^*)
♪クールダウンしたい時は四指を使い、生え際をくるくると回すように撫でましょう(^^)
♪エナジーの時は、五指を頭皮全体を弾くようにマッサージしましょう(^ν^)
体のだるさ、眠気解消にオススメですよ(^ν^)
image

スタッフmegです。

イベント開催のお知らせです。
4/23(土)・24(日) in 旭工務店

リンパケア専門店チャルー
CAFEうさもも
出店致します(^^)/

詳細はこちらのチラシからどうぞ♪
in_旭工務店2016


もう一つ、今日はこの場を借りて知って貰いたいことがあります。

ニュース番組や新聞を普段見る方なら、
”たまきちゃんを救う会”の活動をご存知の方もいるかも知れません。

2歳のたまきちゃんは拡張心筋型症という難病で、
一刻も早く渡米し心臓移植の手術を受けなければいけない状態です。

実は、私の妹の働く職場の方のお孫さんだそうで、
母とニュースを見て数日後、妹から広めて欲しいと連絡がありました。
ニュースを見て気になっていた事でもあり、
こうして身近から連絡があった事も重なり、力になれたらと思っています。

[拡散希望です]
たまきちゃんを救う会

スタッフmeg.

ハンドバス✋♨

2016年03月27日
♨手浴はリラックス効果もありますが、首や肩こり、安眠にとても効果的なんですよ〜(^ν^)
手✋を温めることで、緊張がゆるみ、アロマ(精油)を使う事で、鎮静作用との相乗効果があります(*^_^*)

♨洗面器にお湯を張ってアロマを落として✋を手首までつけましょう(^^)

リラックス、安眠の手浴のアロマはラベンダーとカモマイル、オレンジなど。
リフレッシュはラベンダー、ローズマリー、レモンなど。

♪いろいろな香りも楽しみながら手浴✋する事で自律神経のバランスも整えてくれる効果が期待できますよ(^O^☆♪
image

フットバス

2016年03月26日
☆足は以外に疲れがたまるもの(*_*)

そこでー(*^◯^*)フットバス(足浴)♨

♪足浴は足の疲れをやわらげ、血行促進などの効果があります(^ν^)
様々なアロマを使い分けることでいろいろな効能が期待できますよ(^^)

♨洗面器にお湯を入れて(少し熱め)足をつけます(^ν^)
リフレッシュや血行促進にはグレープフルーツなどの柑橘系のアロマがオススメですよ(*^◯^*)
リラックスやむくみなどは、ラベンダー、ジュニパーなどがオススメですよ(*^◯^*)
その他にもいろいろなアロマで足浴を楽しみましょう(^O^☆♪
♪明日は手浴の効能♨✋を記載しますよ〜(*^◯^*)
image

今日は店主に代わってスタッフmegがブログ担当します(*^^*)

先日の店主のブログを読んで、自分もそろそろハーブの種を蒔こうかなぁと。
image
これは家の出窓に置いてる冬の間空っぽだった鉢。玄関にも一個ある。これにも蒔こうかな。


私は家の中で、去年初めてハーブを育てました!
image
栽培キットになってる物を買って、それが一度摘み終わったら土から入れ替えて自分で買ったハーブの種を蒔いて。

確かレモンバームとミントを育てました。
香りも楽しめます♪
作り方をネットで調べて摘んだハーブでティーを淹れてみたり(*^^*)

育っていくのも楽しいし摘んでからも楽しめるので、私もハーブを育てるのおすすめします(❛ᴗ❛人)✧

スタッフmeg.

ハーブの季節になりましたよ(*^◯^*)
春になるといろいろなハーブが育ちますます
摘みたてのハーブでお茶を入れるとフレッシュハーブティーになります(*^◯^*)☕

フレッシュハーブを摘むタイミングは朝☀太陽が高く登る前、9時前に摘むと香りも良く美味しく頂けますよ(^ν^)
花などのハーブは花が開ききる前に摘むと良いでしょう(^^)

♪私自身いろんなハーブを育てているので芽が出たら記載しますよー(^O^☆♪
画像

最近お客様で風邪をひいたと、よく言われます。
確かに風邪を引きやすい気候ですよね(*_*)今日なんかは寒いし、雪⛄なんかもチラホラ❄

風邪の症状で、のどが痛かったり鼻づまりなどの時はぜひペパーミントのオリジナルハーブティー☕がオススメですよ(^ν^)
♪私もあれれ(°_°)って時に、ペパーミントのオリジナルハーブティー(ハワ)を飲みます(^^)
のどの痛みも楽になり鼻づまりも楽になりました(^O^☆♪
image

アロマ(精油)は香りでリラックス(^^)のイメージが強いようです(^^)
確かにそうなのですが、アロマの粒子は皮膚を通して血管にまで入って体内に運ばれるんですよ(^^)
ですので、筋肉をほぐす作用や神経痛、胃腸やデトックス効果などなどたくさんの作用が期待できるんですよ(^ν^)
ただ、アロマは、直接原液で肌にはつけれないので、キャリアオイルという良質のオイルで稀釈して(薄めて)肌につけます。
そして、体の中を通り役目を終えたアロマ達は老廃物と一緒に外へ排出されるんですよ(^^)
このように、アロマは体にトリートメントする事でいろいろな効能が期待できますよ(*^◯^*)
(^ν^)お肌につけても大丈夫なアロマ(精油)は天然100%のものです(^^)
image

スタッフmegです。

チャルーはハーブ・アロマテラピーのメーカー専門店「生活の木」さんの商品正規取扱店です。
精油の他に、雑貨も取り揃えて販売しております(*^^*)


持ち歩いての物やインテリアの物まで、
デザインも素敵|ᴗ˂̶̤๑꒱◞˖°
image
去年の妹の誕生日にアロマオールライトと精油をプレゼントしたところすごく気に入ってくれました☆

アロマ、ハーブティーを取り入れる際、ぜひお気に入りの物で楽しんではじめてみると、より一層気分があがりますよ꒰⁎ ✪̼ ◡ ✪̼` ⁎꒱

スタッフmeg.

最近ふきのとうもたくさん出てきてワクワクの春ですね(*^◯^*)

青森はこれからが良い季節になります。春は桜、ブナなどの新緑、ねぶた祭り、秋の実り(^ν^)
☆楽しい季節を過ごすためにも体調管理が必須ですよ〜(*^_^*)

実は春は体調を崩しやすい季節でもあるんですよ〜(°_°)
寒暖の差もあるし、アレルギーなどの方症状などで、体力も消耗しやすいので抵抗力が下がります(°_°)

♪アロマやハーブティーは日常無理なく免疫力、治癒力をつけれるんですよ(*^_^*)
疲れた時にお風呂♨に入れるアロマや、ハーブティー☕
落ち込んだ時にお風呂♨に入れるアロマや、ハーブティー☕
風邪っぽい時にお風呂♨に入れるアロマや、ハーブティーなどなどその時々で使い分ける事でいろいろな効果が期待できますよ(^O^☆♪
ぜひアロマ、ハーブティー生活オススメします(*^o^*)
image
image

☆体調不良で、原因がわからない時は(O_O)自律神経失調症かもですよ〜(*_*)

症状としては、疲労感、めまい、頭痛、片頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口、喉の不快感、体の痛み、手足の痛み、体の痒み、イライラ、落ち込み、不安感、疎外感、落ち込み、やる気きが出ない、ゆうつになる、感情の起伏が激しい、焦りなど。
このような症状がある方は自律神経が乱れているかも(*_*)

現代病といわれるぐらい実は自律神経失調症は多くなっております(O_O)
そして、症状に応じて病院をぐるぐる廻っていられる方も少なくはないんですよね
そしてお薬をたくさん飲む事でますます自律神経のバランスが取れにくくなる事もあるんですよ(O_O)

原因不明の体の不調の方、不安な方、気軽にご相談下さい(^ν^)
image

☆アロマはいろいろな香り、効能がありますが、大きく分けると、木、葉、花、実と4っつに分かれています(^ν^)その中で好きな香りを選び、又、アロマを混ぜ合わせブレンドする事でより効能、香りも楽しめます(*^o^*)

♪私はコロンの代わりに、ゼラニウムとネロリの精油を混ぜ合わせ直接肌につけたり(少量) 、ローズの精油とか、柑橘系などもブレンドしてその時々の気分や体調に合わせて精油(アロマ)を楽しんでいます(*^_^*)
自然な香りなのでとても癒されて、気分もリフレッシュ(^ν^)♥

アロマはいろいろな楽しみ方ができますので、ぜひ生活の中で活用して下さいね(*^◯^*)オススメですよ〜(^O^☆♪
image

入浴にもいろいろありますが♨アロマのお風呂は日頃の疲れやストレスなどを軽減させてくれますよ〜(*^_^*)

♪アロマバスはその時々の症状に合わせてアロマを使う事で凝りや痛みイライラや落ち込み、リフレッシュなどの緩和が期待できますよ(^^)

私は疲労回復のためにラベンダー、オレンジスィート、ジュニパーなどのアロマをお風呂に入れてます(*^_^*)
リフレッシュしたい時などは柑橘系のアロマ、温まりたい時などはウッド系のアロマなどを入れたり(^ν^)
♪で、ポイントですが(*^◯^*)アロマバスに浸かりながら、セルフリンパマッサージをしてます(^ν^)
☆まずは足、膝裏をやさしく円を書くようにくるくると手のひらで撫でます。
そして、手のひらで足首を両手で包みふくらはぎに、腿の方へスライドします。両方同じくします(*^o^*)
次に腕を片方づつ手のひらで手首から二の腕まで流します(*^_^*)両方同じく流します(*^o^*)
最後はデコルテを手のひらで首から脇のしたまで流します(*^_^*)両方同じく流します。
♨とても温まり、リンパも流れデトックス効果があります(^ν^)♥
image

時々、尋ねられる事ですが、「ハーブティーは飲みにくいですよね」って言われる事があります(^ν^)
確かに飲みにくいハーブティーはありますね〜(^.^)
結構、効能だけ追求しているハーブティーなどはそれなりに飲みにくい事もありますが、やはり美味しく体に良い方が良いですよね〜(*^_^*)

☕私は効能も重視しますが、やはり日常美味しいハーブティーを飲んで頂きたいので、味も重視します(^.^)♥

ハーブティーの飲み方なども、例えば☀朝はミントが入っているブレンドハーブティーや夜はカモミールが入っているリラックス効果が高いブレンドハーブティーと、分けて飲む事で目覚めが良く、ぐっすり眠れるなどの効果も期待できるんですよ(^^)
♪美味しいハーブティーに出会えれば毎日の習慣でハーブティーを飲む事ができるので、とても体に良いんですよ(^ν^)

チャルーではオリジナルブレンドハーブティーをご来店の際はお客様のご要望で好きなハーブティーをサービスドリンクとして施術の後にご提供しています(^.^)
イベントがある時などは、イベント会場でハーブティーの試飲を提供しています(^.^)
♪来月からまたイベントが開催します(^^)
詳しいイベント情報はまた改めてお知らせしますね(*^◯^*)
image

☆最近少しずつ暖かくなって来ましたね(^ν^)日中はポカポカして来ましたね☀


さっそくですが〜(*^◯^*)
皆様はお風呂派ですかシャワー派ですか⁈(^^)

♨ぜひ私はお風呂を進めますよ〜(*^_^*)
入浴はまず脳をリラックスさせてくれます(^^)要するに副交感神経が働いてくれて、疲労物質が分解されるし、血液の循環が良くなり、酸素が脳に届いてくれて栄養も体に行き渡らせてくれて、デトックス効果も期待できます。
若い時は成長ホルモンがたくさん分泌されますけど、年齢と共に出にくくなるのですが、入浴する事で成長ホルモンが分泌されるので、疲労回復につながりますよ(^^)
では、シャワーばかりだと、まずは、乾燥肌、冷え、便秘、下痢、ストレスを溜めやすくなり、物忘れが激しくなります。脳に酸素がたくさん届かないからなんです(*_*)
そうなると、末梢神経系などにも影響してくるので、自律神経のバランスが崩れてきます(°_°)
冷えからくる神経痛や胃腸障害、血行不良などでどんどん体の抵抗力がなくなるんですよ(O_O)
☆ぜひぜひシャワー派の方は、2回に1回でもぜひお風呂♨にはいっていただきたいと思いまぁす(*^◯^*)
体を温めて健康に、お肌もツルツルになりましょう(^O^☆♪
image

スタッフmegです。

先日、いつもは保温性の高い水筒に好きなほうじ茶を入れていく旦那に、便の調子が良くないと言うので(癖で風船ガムを飲み込んだりするからだと思うが。。)、中身をチャルーのルイボスティータナァにかえてみました。

体調のこともですが、帰ってきた旦那が話してたのは、ほうじ茶よりもあったかい時間が長いってこと。

ほうじ茶だと帰ってくる頃には完全にぬるくなってしまうんですけど、タナァはまだ少しほんわかあったかくて、その違いに感動しておりました(*^^*)なんの違いであったかいのが持続してたかは謎ですが。


チャルーのオリジナルハーブティーは現在10種類。
イベントやお店でも効能を載せたチラシが置いてありますが、HP内の「チャルーの商品」からでも商品ページで効能が見れます(^^)ノ

これからハーブティー生活を始めようかなぁと思っている方も、ご参考に覗いてみてくださいませ☆

image

スタッフmeg.

☆今日は女性ホルモンについてお話しします(*^o^*)

女性ホルモンは2つありまして、卵胞ホルモン(エストロゲン)、黄体ホルモン(プロゲステロン)です。
これらのホルモンが排卵を区切りに増減を繰り返しているんですよ。
そして、エストロゲンは、女性らしい体作りや、コラーゲンなどの生成をしてくれます(^^)
プロゲステロンは妊娠と深い関係になっていて、排卵後に分泌をたくさんして、妊娠に備えて体を安静に保とうとする働きがあります(^^)
♪これらのホルモンがバランスよく分泌される事で月経、妊娠が起こります。
バランスが乱れると月経不順や不妊といったトラブルが起こるんですよ(*_*)

(O_O)では、ホルモンを乱す原因は、睡眠不足、過度のダイエット、ストレスなど(°_°)特に注意はストレスなんですよ(*_*)
ストレスは脳の視床下部に影響を受けやすく、ホルモンの分泌に異常が起こってくるんですよ〜(O_O)
そのためにに、月経トラブル、不妊、心身に影響してくるんですよね(*_*)

そこで〜(^O^☆♪エストロゲン様作用がある精油、ハーブや通経作用がある精油、ハーブが役に立つ事もあるんですよ(*^_^*)
ぜひお悩みの方はご相談くださいね(*^◯^*)
image

☆昨日は3.11、5年目でした。昨日の震災があった時間はお客様の施術中でした。
心の中で黙祷しました。
私の仕事はお客様にホッとしてもらえる時間を提供し、施術で体をほぐし、日常の疲れやいろいろな思いを、置いていってくれる場所でありたいと思っています。
でも、現実には、お客様はホッとした時間の後にはまた大きな現実という荷物を背負って帰えります。それでもその現実といういろんな荷物は、重いものは軽く、軽いものはより軽く変化になって頂ければと思います。

私はお客様が帰る後ろ姿を見送る時はいつも心で、『どうかお元気で、またお会いしましょう』って、心でつぶやき頭を下げています(*^_^*)
でも、いつでも自問自答でお客様には満足して頂いてるのか?とか、失礼はなかったか?などと思っています(^.^)
♪で、6年前に飼っていた猫がいます。名前は鶴松くん真っ白な猫で20才で旅立ちました。
その当時、今居る犬のチャコちゃんは1才、鶴松くんはまだ小さいチャコちゃんにいつも寄り添って、そのうちチャコちゃんは鶴松くんのする事、居る場所、いつも一緒(^ν^)自然にお互いが信頼関係?親子関係?(^.^)みたいな感じでした。
その後鶴松くんは病気になり約一年寝たり起きたり、その間チャコちゃんは鶴松くんの側にずっと寄り添って‥鶴松くんは旅立ちました( i _ i )

私は動物達に教えられました。優しさや思いやりは寄り添う事で安心できるんだな〜って(*^_^*)
だから満足がどうのとかではなく、私自身しっかりお客様に寄り添う姿勢でお客様が判断してくだされば、と、思いました。

在りし日の鶴松くん チャコちゃん
私が1番好きな写真です。
image

今日は症状別にハーブティーを紹介しますよ(*^_^*)

☆ストレスが強くて神経過敏になっていたり、ぐっすり眠れないって方は、チャルーオリジナルハーブティーではローセがオススメです(^^)
☆胃腸が弱く、または生理痛が強い方は、チュラーがオススメです(^^)
☆ビタミンCをたくさんとることができて、女性ホルモンに良いのは、インダア(^^)
☆アレルギーや花粉症、風邪などの緩和なら、ジワ(^^)同じくアレルギーや花粉症風邪などでのどのイガイガなどの症状だとペパーミントが入っているハワ(^^)
♪などなどの症状別でハーブティーを美味しく飲む事で元気になりますよ(*^_^*)
と、いろんなハーブティーをぜひ試してくださいねぇー(*^◯^*)
ハーブティーは現代社会に最も必要な飲み物だと私は思います(^ν^)
image

☆ストレスといっても様々ですよね(°_°)
人はストレスが掛かると、体の構成成分が酸化するんですよ(O_O)要するに体がさびついてくるんですよ〜コレステロールが悪玉化したり血栓や動脈硬化と、病気にも関連してくる、とてもやっかいなストレス(*_*)

♪そこで〜(*^o^*)ストレスを溜めないのはもちろんですが、体の酸化を防ぐためには、抗酸化といわれるビタミンC、E、カロテノイドの成分は緑黄色野菜や果物にたくさん含まれていますが、これらの成分はハーブにも含まれているんですよ(*^_^*)
さらにポリフェノールもハーブにふくまれてます(^.^)
つまり、ハーブティーは抗酸化作用に優れていて、体の酸化を予防してくれるんですよ(^^)
毎日摂取する事で自然治癒力が高まり、健康な体作りが期待できますよ(*^◯^*)


まず、何を飲めば良いのかわからない時は、カモミールベースのブレンドハーブティーをオススメします(*^_^*)
飲みやすくて胃腸にもやさしくて、リラックス効果も高くて万能ハーブといわれています(*^o^*)♪
image

春が近いのですが(O_O)寒暖の差が激しくてなかなか体調もパッとしないのではないでしょうか(°_°)

そこでオススメしたいのがハーブです(^^)
ハーブは料理にもよく使ったりと幅広く利用されていますが、ハーブティーは植物の成分の良い栄養分をたくさん摂取できるんですよ(*^_^*)
たまにリラックスのために飲むのも良いですが、ぜひ私は毎日をオススメしますよ(^^)
症状別に飲んでも良いし、体質改善のため、治癒力、免疫力を上げるのには必須です(^^)
実際にヨーロッパではアロマ、ハーブティーは日常に使われているんですよね(*^_^*)
太古の時代からハーブは薬効として人々に使われて来ました(^^)

ぜひ、元気な身体作りにハーブティーを飲みましょう(^O^☆♪
明日は症状別ハーブティーを紹介します(*^o^*)
image

♪私事ですが、動物が大好きで(^.^)可愛いい動物を見るとつい写真を撮ります(*^◯^*)♥

☆先日、お客様の愛犬のアイちゃんが玄関先に来まして写メ撮りました(^^)(*^_^*)とーっても可愛いんです(^.^)

そして、なぜかラッコ(*^◯^*)笑

明日からはハーブティーのいろいろをお知らせしまぁす(^O^☆♪

image
image

春が近そう

2016年03月07日
スタッフmegです。

家の出窓に夕方オレンジ色の西陽が射し込むようになってきました。
まだストーブはつけていますが、温度は低くしてても部屋が温かいです。気づいたらもう来月4月になるんですね(^-^)ノ

HPからでもお買い求めいただけます、NEWオリジナルハーブティー販売のお知らせ☆
ハワ(インドネシア語で空気) 20g648円(税込)
ペパーミントが入っているブレンドハーブティー。スッキリと美味しいハーブティーに仕上がりました!
アレルギーや花粉症、風邪などの緩和、利尿、抗炎症、咳、喉の痛み、皮膚トラブル、胃炎、吐き気、機能性胃腸症、過敏性腸症候群、精神疲労などの効果が期待できます。
春を迎えるこの時期に特におススメのハーブティーですよ♪
image

こちらも販売開始です☆
全身コース【70分】リンパマッサージ特別ご招待券 3,500円(税込)
こちらはチャルー店舗とCAFEうさももさんにての販売になります.:*✧
※お買い求めの際は、招待券表に贈り主様のお名前を書く欄がございますので、お手数おかけしますが、そちらにお名前をご記入するのを忘れずにお願い致します。
大切なお友達やご家族へのプレゼントにどうでしょうか(*^_^*)
画像

スタッフmeg.

スタッフmegが、店主に代わってブログ担当します。

今日は久々に午前中にゆったりアロマのソルトバスに٩(●˙▿˙●)۶
朝風呂も気持ちいいものです♪

チャルーで販売してます死海の塩と重曹とクエン酸と、その時の自分に合うアロマを。
湯あがりが、温泉に入ってあがった時のようにポカポカ温かいのが持続しますよ!

ブログでは、店主がオススメのアロマバスを紹介している日もあります(❛ᴗ❛人)✧
チャルーのブログは遡って読んでみると、為になるアロマの効能がたくさん出てきますよ!

image
スタッフmeg.

お待たせしました(*^◯^*)チャルーオリジナルハーブティー新製品が誕生しました(^ν^)

☆ハワ(インドネシア語で、空気という意味です)
ペパーミントが入っているブレンドハーブティーです(^^)
アレルギーや花粉症、風邪などの緩和に、利尿、抗炎症、せき、ノドの痛み、皮膚トラブル、胃炎、吐き気、機能性胃腸症、過敏性腸症候群、精神疲労などの効果が期待できますよ(*^◯^*)

☆来週から販売します(^O^☆♪
ぜひご来店の際は試飲してくださいね〜
スッキリと美味しいハーブティーに仕上がりました
image

⭐皆様は夜はぐっすり眠れていますか(*^◯^*)
私は基本眠れますが、考え事や気になる事などなどの時は眠りが浅くぐっすり眠れないので、朝が辛くてぼ〜っとしてしまいます(*_*)

そして考えついたのが眠れるハーブティー(^ν^)ローセです♥

私はハーブコーディネーターなので、チャルーオリジナルハーブティーを作る時は自分でハーブの種類や分量など全て自分で考え、自分で何回も試飲して、要するに自身で人体実験をしてまぁす(*^◯^*)笑
何があっても自己責任ですので1番安全です(*^o^*)笑

オリジナルハーブティーのローセは鎮静効果があり心を落ち着かせてくれて、良い眠りに導いてくれます(^^)
それと、アロマを使用すると相乗効果で尚良いですよ(^O^☆♪
image

☆先日、1人で知人のお店でランチをしていたら、となりのテーブルで女子様達が何やら疲れが全然取れないお話をしていました。
σ(^_^;)別に聞くつもりなかったのですが(^.^)笑
あはっ(^ν^)聞こえてしまいました(^^)
で、思ったのですが、確かに最近は、まだお若いのに体調不良を訴えている方が増えているように思います。
で、思うのですが(°_°)やはり現代はストレス社会なのではないでしょうか‥
ソーシャルネットワークが当たり前の時代、たくさん良いところもある反面、画像を観る事で、かなりのビタミンが消耗しているのも事実なんですよね(O_O)
そしてビタミンなどが欠乏していくと、体のバランスも崩れてきて、疲れやすくスタミナもなくなってしまい、自律神経にも左右していきます(°_°)
そのために、悪玉菌が増えて血行不良を起こし免疫低下につながります(O_O)
便利な世の中、人間関係も気薄になりがちでいろいろな事で疲れる事もあるのではないのでしょうか(°_°)

☆そんな時はアロマ(精油)とハーブティーはとても脳をリラックスしてくれて体のデトックスにも効果的なんですよ(^.^)
最近疲れやすい、ぐっすり眠れないという方はぜひご相談くださいね(*^◯^*)
image

☆チャルーはリンパケア専門なので、整体、カイロ、揉みほぐし、エステとは違うんですよ^ - ^
(^ν^)たまにリンパケアってなにするの?って聞かれたりもしますが、簡単にいうと、体の中に流れている老廃物を外へ出してくれるんですよ(^^)
人間の体は年齢と共に少しづつ老廃物が溜まり、例えば水だとしたら、何日もおいて置くと腐ってきますよね(°_°)それがまさしく人間の体でおこると体調不良、免疫低下、疾病などにつながります(O_O)

チャルーではその老廃物を外に出すために、キャリアオイルという植物油と精油(植物から抽出した有機化合物)を混ぜ合わせて軽擦法というマッサージを行います(^^)
そして、皮膚には乾燥や細菌などから守るために保護している皮脂膜や角質層がありますが精油の分子は小さいので皮膚を通り抜けて血液やリンパ液に入り体内をめぐり全身へ運ばれて再び肺胞から呼気として排出され肝臓で分解され排泄物や汗、尿の中に排出されていくんですよ(^.^)
これがデトックス効果です(^^)

最近では日本でも見直されている自然療法です(^^)
今では医療機関でも積極的に取り入れられて治療に活用されているんですよ^ - ^

健康な体作りに、ぜひリンパケアを日常に取り入れてみませんかぁ(^O^☆♪
image

次のページ