• 記事検索

RSS
昨日は地域クラウド交流会のプレゼンをさせて頂きました(*^_^*)
小野寺市長がスペシャルゲストと、ゆるキャラのねぶたんも参加(^∇^)♪
私のプレゼンは(O_O)これがなかなかボロボロ〜(⌒-⌒; )あ、すこーしだけ言い訳させて〜(^ ^)
あのね〜まず大変な人数(°_°)で圧倒‼︎そして、ぶっつけ本番で、私はマイクを持ち、機械の操作のリモコン持ち、ノートも見たかったのですが、ノートを見てマイクで喋ると、リモコンの操作できず( ̄O ̄;)アタフタそして途中でイヤリングがぶっ飛び((((;゚Д゚)))))))ゲゲッ‼︎
イヤリング拾いアタフタ
もう訳わからず(O_o)最終的に、「とりあえず人間は免疫力が大切です‼︎」って、無理やり終了( ̄O ̄;)チーン絵文字会場は爆笑‼︎
でもでも他のプレゼンの方もアタフタした方もいまして少し救われまして〜(⌒-⌒; )笑‼︎
とりあえず言える事は(*^_^*)とーっても勉強になりました(*^^*)そして貴重な体験をさせて頂きましたので、ありがたいと思えました(^_^)
私はプレゼン向きではない事もわかりましたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノあはっ‼︎
imageimage

スタッフmegです。
青森市内、アラレが降っていましたね>_<
寒いです。

私事ですが、仕事でデザイン案を考える時というのは、頭の発想が柔軟になっている時の方がポンポン浮かびます。
例えばこの間は子供とクレヨンでお絵描きをしている時に、自分は画用紙にデザイン案を描いてたりする訳です。

これが頭がカチコチの考えになって余裕が無いと、どのパーツもしっくりこなくて全く形にならないのです。
こういう時は一旦デスクワークから離れて短時間でも煮詰まった頭を冷まします。

たまたまテレビに映ったアジアぞうを観ていて、そう言えば昔家族で観に行った移動サーカスで大きなぞうのショーを観た事や、これまた移動動物園でぞうに餌をやった事をぼんやり思い出しながら、また頭が柔軟になってきた気がしたら制作に戻ります。

仕事でもプライベートでも、気持ちの余裕って大事ですね(^_^*)
IMG_7749

本日はTakaが担当します(^ ^)
今日お客様に言われたんですが、車の芳香剤としてよく使われるホワイトムスクなどはずっと嗅いでるとなんか頭が疲れる感じがする、と、実は天然の植物の香りと違うので、脳が疲れちゃうんです^^;
ぜひ、リラックスを求めているのなら天然の香りおすすめです。
あとアロマと名前のついているものも要注意❗️ アロマは混合物が混じっている為これもまた脳を疲れさせる原因となります
アロマではなく、精油もしくはエッセンシャルオイルと表記されているものが100%天然オイルのため脳はリラックス出来ます(^ ^)
購入の際はお気をつけ下さいませ
imageimage

☆チャルーからのお知らせ☆
チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

10月29日(月)からの『今週のサービス』は、お好きなハーブティー1個(ティーパック)をプレゼント"です^ - ^

ご来店お待ちしております♪
image

新商品のチャルーのオリジナルハーブティー(*^_^*)販売開始しました〜‼︎
今回は、肝臓が元気になる強肝、強壮、解毒、血圧、血糖、消炎、利尿作用、便秘、倦怠感、貧血、気分の落ち込みなどの効果が期待できるお茶に仕上げました(^∇^)
味は日本茶に近い風味に仕上げて美味しく頂けるように配慮しました(^ ^)

モニターさんに試飲して頂き、結果、約90%の方が元気が出るとの事でした(*^_^*)
私も毎日飲んでいますが、忙しくても、なにげに元気に過ごせてます(⌒▽⌒)

元気に過ごしたい方、ぜひおすすめですよ〜o(^_^)o
image

とっぷり秋ですね〜乾燥もする季節です(^。^)朝晩も冷えてきますと、肌もカサカサになりがちだと思います(°_°)
私は特に肌も弱いために、夏はすぐ、あせもが出るし、冬になるとめっちゃ肌が乾燥してカサカサになり痒くなります(*_*)
そこでクリームなど欠かせなかったのですが…な〜んと(^∇^)♪オイルと精油のトリートメントで乾燥しなくなりましたo(^▽^)o♪
自分でキャリアオイルと精油を混ぜ合わせ作るのですが、天然100%のオイル達なので、日持ちしませんから、だいたい1週間ぐらいで使い切る量だけ作ります(*^_^*)
オイルを浸透させる時についでに軽くリンパマッサージを行います(^ ^)そうする事で肌の代謝も良くなり元気な肌になり乾燥も防ぐこともできるんですよ(^ ^)
チャルーではその人の肌の状態に合わせてブレンドしていますので、乾燥が気になる方は、ぜひご相談くださいね(^-^)/
image

柑橘系の香り♪

2018年10月25日
スタッフmegです。

私事ですが、疲れがたまってくると、気持ちまでモヤモヤイライラして、なんだかリフレッシュしたくなります>_<

そういう時は、気分を前向きに明るくしたりする効果が期待出来る、柑橘系の精油にお世話になります♪
精油なら、オレンジスイート、レモン、グレープフルーツなどですね。

更に眠る前に柑橘系とラベンダーの二つの香りがあると、気分も軽くなって眠りにつけるのでオススメです(^-^)
image

私事ですが、10月30日、第1回青森地域クラウド交流会というイベントのプレゼンをさせて頂くことになりました(*^_^*)
この企画は全国で行われているようでして、青森市は第1回目となります(^∇^)
私がするプレゼンは起業家としてどのような思いで現在展開しているか、商品等の説明やこれからの店の展開等々をプレゼンさせて頂きます(*^_^*)
私を含め、5名のプレゼンターの方が参加します(^∇^)それぞれ違う起業家さん達なので楽しいプレゼンになると思います(^ ^)
一般参加も可能なようですので、詳しい事はチラシのほうをご覧ください(*^_^*)
お時間ある方ぜひ参加してみませんかぁ〜(*^_^*)♪
ちなみに小野寺市長がスペシャルゲストとして参加する予定でーすo(^▽^)o
(*^_^*)とりあえず頑張ります(^_^)v
image

チャルーの新しいオリジナルハーブティーは来週から店頭に並びます(*^_^*)
飲みやすく、強肝、強壮に優れていまして、まさに元気になるお茶として作りました(^ ^)
♪販売前に試飲して頂いたり、モニターになって頂いた皆様が飲みやすく効能が実感できると感想をいただいております(^∇^)
ぜひ来週から販売のチャルーオリジナルハーブティー元気の源としてオススメですo(^▽^)o
image

チャルーではリンパマッサージという免疫療法ですが、よく勘違いされるのは、エステなんですよ〜(*^_^*)
エステもとても良いと思いますが、私が行うマッサージは少し違うんですよ(^_^)
人間本来備わっている免疫を高め細胞に働きかけ、自立神経のバランスをとることで元気に過ごせるようにお手伝いしてるんです(*^_^*)
ですから、女性だけではなくどんどん男性にも大切な免疫力をつけて頂きたいと思います(^ ^)
現在男性セラピスト(施術師)もおります(^ ^)お陰様で口コミで男性もマッサージを受けていただいており、マッサージを受けたお客様は、体が軽くなったり腰や足の痛みが軽減したりと、喜ばれております(^ ^)
ぜひお気軽に男性の方々もご連絡くださいね〜(*^^*)image

☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

10月22日からの『今週のサービス』は、昨日ブログでも紹介されていた、香りを染み込ませて持ち運びができるアロマサシェです(^-^)

ご来店お待ちしております♪
画像

チャルーでは毎週、ご来店の際にプレゼントを差し上げてまして、最近喜ばれている中のひとつでサシェがあります(^_^)
サシェとは香り袋ですが、私は和紙に精油を調合して染み込ませ、小さい封筒に入れてオリジナルサシェを作っています(^ ^)
封筒に入っていますので、丁度お財布などにも入れられて、買い物などに行った時などお金やカードからほんのり香る匂いで自分が癒されてます(*^^*)
その他にも、小さく薄いサシェは本などに挟んだり、枕カバーの中にも入れたりして使えますよ〜(^∇^)♪
image

今日は肩こりの様々な原因とメカニズムをお話しします(*^_^*)
肩こりは、姿勢だったり、目の疲れ、冷え、ストレスなど原因は様々ですね、肩こりはまず筋肉の緊張から起こります、僧帽筋からもっと奥の棘下筋が固まると、その後血管の収縮→うっ血、酸素不足→代謝の異常をきたして、老廃物が蓄積されていきます(°_°)そして、痛みや不快感といった様々な体の不調に繋がっていくんですよね(*_*)
ですから、肩こりは放っておくと免疫力が低下し疾病を誘発したりと、怖いんですよ(・・;)
肩こりは放って置かないでなるべく早めに改善させましょう(^_^)
体が温まるお風呂なども良いですが、マッサージはやはり効果的です(^ ^)
ぜひひどい肩こりにならない為に普段から肩回し、ストレッチなど心がけると良いかもですね〜(*^^*)
image

スタッフmegです。

チャルーの店舗で販売されているチャルーオリジナルのハーブティー、精油、また青森ひば製品は、オンラインショップでもお買い求め頂けます♪

ネットからのご購入で店舗に行く時間が中々取れないお客様などに、チャルーのオリジナル商品をお届けする事ができますので、まだチャルーのハーブティーや精油を手にした事が無い方々も、ぜひ一度オンラインショップを覗いてみてくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞shop

IMG_932010g全種類image

気持ちの切り替え

2018年10月17日
スタッフmegです。

私事ですが、寝る前の数時間はなるべく気持ちを穏やかに眠りにつきたいので、特に嫌な事や思いをした日は、気持ちを切り替える事を心がけています。

一日の終わりにいつも使っているスケジュール帳に、箇条書きでその日一日の中でどんなに些細な事でもいいので、嬉しかった事や楽しかった事を書き込みます。

更に子供を寝かしつけした後は、録りためた映画やドラマを観たり、当日には聴けなかったラジオをケータイで聴いてから寝ます。
感動して泣いたり、ラジオをイヤホンで聴きながら一人声を出して笑ったり、寝る前にしては脳が起きてしまいそうですが、これが実はモヤモヤした気分も飛んでいってくれるので私にとってはとても有意義な時間です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

どんな事でもいいので寝る前に自分が楽しい嬉しいと思える物事を少しの時間でも持ってくると、次の日の朝の目覚めが違ってきますよ♪
IMG_6365

めっきりと朝晩冷えてきましたね〜(o_o)
そうなると手足が冷たくなる方もいると思いますが、今日は冷えを感じた時に押して頂きたいツボを紹介します(*^_^*)

♪まずは足の内くるぶしの頂点とアキレス腱の間のくぼみを親指で骨の内側に向けて強く押します(^ ^)少し痛いくらいグリグリと押します。
反対側も押します。何度か繰り返しましょう。
次にひざお皿の内側、指三本分斜め上にあるツボを親指でひざの中心に向かって押します(^ ^)少し痛いくらいグリグリ押します。反対も押します。
これも何度か繰り返しましょう。
血を巡らせて体を温めてくれますよ(*^_^*)
ぜひ試してねー(^o^)/
image

☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

10月15日(月)からの『今週のサービス』は"お好きなハーブティー1個(ティーパック)をプレゼント"です(*^o^*)
image
ご来店お待ちしております♪

新しい、チャルーオリジナルブレンドティー出来ました(≧∇≦)♪
とりあえず、パック詰めだけ完了しました(^ ^)後はラベル等の作業がありますので少々お待ちくださいませm(_ _)m(*^_^*)

今回は肝臓に良くて疲れている時などにも効果が期待できるハーブティーです(*^_^*)

それと現在、開発している製品ですが、痛みに良いハーブティーを研究しております(^_^)
頭痛などで薬を常備している方などにも薬の代わりになれば良いと思っております(^ ^)
♪今回は新しい2種類のハーブティーが新製品でデビューしますよ(*^o^*)
image

メイクは大切(*^_^*)

2018年10月12日
♪朝晩めっきり冷え込んできましたね(^ ^)
そこで気になるのが乾燥するお肌、保湿が必要になってきたりしますよね(*^_^*)
実はお肌の老化のデータを分析しますと(^o^)/、普段日常まいにち化粧する方としない方では化粧を毎日する方の方がシワやシミなど少ない事がわかりまた(^ ^)
ではなぜしない方が肌荒れを起こしやすいか、と、いいますと、すっぴんの場合、直接毛穴が風に当たったり、紫外線なんかも吸収して、シワ、シミを作り出します(^_^;)
うっかりできてしまったシワやシミはなかなか改善出来ません(。-_-。)
化粧はあまり好きではない方(^_^)ぜひ少しでもファンデーションを塗って肌の保護をして頂きたいと思います(*^_^*)
そして、何気にお肌に気をつけて過ごす事でかなりシミなんかも薄くなったりします(^ ^)
image

スタッフmegです。

気温が下がってきましたね。今の時期は着るものの温度調節も難しくて、厚着し過ぎると動いたあとにじんわり汗をかいていたり、暑いと思って羽織りものを脱ぐと今度は冷えたり。

そんな私はこの間夜中に寒気がして目が覚めてしまった時、お!これは風邪の前兆な気がする!と、そういえば前にどこかで"急な寒気はすぐ温める!"と聞いた事があって、起き上がって一枚中に多く着てハーブティーを飲みに居間に行きました。

この行動が良かったのか、朝には何事も無かったかのように過ごせました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
身体に優しいチャルーのオリジナルハーブティーは、深夜でも私を救ってくれています♪
IMG_9731

本日はTakaが担当させていただきます(^ ^)
今年は夏が暑かったのでカメムシが大量発生しやすいんだそうです!
そんな話しを聞きつつも、まだ今年は姿を見ていないなーと思い、先日台風の去った後のベランダの窓を開放したところ………‼️
「ギヤァァァァァア〜〜」 ベランダに大量のカメムシが(^◇^;)
去年買っておいたカメムシ用殺虫剤を即噴射〜絵文字
ってしようと思ったらシュッて音がして終了してしまいました
精油で虫除けスプレーは作れるので、なんとか家の中に入って来ないように、カメムシ用対策はできないかと調べたところ、カメムシが嫌う成分にシトロネラやミントが効果的とのことが判明✨
早速、即席のペパーミントスプレーを窓全体に吹きかけまくりました絵文字
そのおかげがカメムシが窓に近寄らなくなりましたよ絵文字
他にもレモングラスやゼラニウムなども効果的なようなので、お困りの方はぜひお試しください
imageimage

紅葉の季節

2018年10月10日
早いものでもう10月も半ばにさしかかり、気がつくと外は葉が色付き始めて、山は鮮やかに紅葉します(*^_^*)
先日空がとても綺麗に染まっていましたので思わず写真を撮りました(^∇^)

☆家の前です(^ ^)
imageimage

チャルーのマッサージは軽擦法ですので、揉むのではなく、ひたすら流す(^ ^)
とにかく流すのです(^ ^)目的は代謝を良くして、血流やリンパ液がスムーズに流れる事で、身体が元気になります(o^^o)
体は正直でして、全身をマッサージすると、必ず悪い箇所を教えてくれるんですよね(^ ^)熱がこもっていたり、皮膚が硬くなっていたり、悪い箇所の皮膚の質感は良い部分とは違うんですよね(o_o)
ですから、悪い箇所の原因を追求しながらマッサージを行っていきますので、体が楽になるんですよ(*^_^*)
しかも免疫力はもちろんつきますが、治癒力が付きアレルギーなんかも改善できたりします(^ ^)
ぜひ定期的にのマッサージがおすすめですよ〜(*^^*)♪
image


☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

10月8日(月)からの『今週のサービス』は"オリジナルポプリをプレゼント"です^ - ^

ご来店お待ちしております♪
IMG_7125

今やストレス社会と言われておりますが、最近は自分自身のストレスなどで、自律神経が乱れ、体調不良になる方も少なくありません(;^_^A
では自身のストレスとは⁈(^◇^)
たとえば、データーの中にありますが、自身の考えや言動に、結構不満を抱いてる方は中々幸福感を得られないんですよ、わかりやすく言い換えると、他人と一緒に過ごしたり、仕事上で、感情が入り相手に少しきつい事など言ったとしますよね(^ ^)その後、とても後悔してしまい、自暴自棄になってしまったりが多い方。逆に自身は悪くなくて、全て何かのせいや原因追求してしまう方は、いつも不満が尽きないそうです(^◇^;)
と、あるように、ストレスは自分でたくさん生み出している事もあると、いうことですよね(^ ^)ですから、対策として提案すると、客観的に自分を見れる事と、自分を好きになる事、だそうです(*^_^*)
まぁそこが中々難しいところなんですけれどねぇ〜(;^_^A
(^ ^)まぁでも、何か頑張れた時などは自分を自分で褒めてあげる事は良いと思いましたo(^_^)o♪
image

ペットのミミ蔵

2018年10月06日
私事ですが、家には愛犬のダックス、シーズー、そしてフクロウのミミ蔵がおります(^ ^)世話で忙しい思いもしております(;^_^A
で、秋もだんだん深まってきますと、フクロウのミミ蔵は冬毛になります(冬毛って言って良いのか?)(*^_^*)
で食欲が旺盛です(^ ^)
やはりきちんと冬支度するんですよね〜(^_^)
☆今日のミミ蔵くんでーす(*^_^*)
image

スタッフmegです。

私の父は家族で一番皮膚が弱く、毎年秋冬は皮膚が乾燥してかゆくなり全身カサカサになるので、この時期は皮膚の乾燥に効くクリームが手放せません。

先日そんな父が"乾燥しだした!"と言うのと同時期に、家にある加湿機能のある空気清浄機も"加湿してください"の赤ランプを点滅させていました。10月に入り本格的に乾燥の時期に入ったんだなぁと。
また秋の花粉症も始まっているようです(><)

秋冬は、アレルギー症状や皮膚炎、更に風邪の緩和に効果が期待できる、ネトル、リンデンも入ったチャルーオリジナルハーブティーのフタンに今年もお世話になりそうです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
10g全種類

♪チャルーのオリジナルハーブティー完成しました(^o^)/
先日から試行錯誤を繰り返し、肝臓を元気にしてくれ、コレステロール、血圧調整、糖尿病、便秘、ダイエット効果、貧血などなど優れものです(*^_^*)
現在、モニターさんに試飲をして頂いておりますので、完全な販売は10月後半になると思いますo(^_-)O
お楽しみに〜(^∇^)♪
image

チャルーのマッサージはリンパ液を流してリンパ球を増やす為の施術でして、筋肉そのものに働きかけるマッサージではないんですよね(^ ^)もちろん固まった筋肉もほぐれますが、もっと体の中の組織に働きかけます(^ ^)
ですから、免疫力がつくマッサージといっても過言ではないと思います♪
定期的に通ってくださっているお客様達の中では風邪を引きやすかったり腰痛など不眠などでお悩みが解消された方などいらして、まさに疾病は免疫力で左右されると思います(^ν^)
これからの季節、ぜひ免疫力を上げて快適に過ごして頂きたいと思います(*^◯^*)
image

10月です(*^_^*)

2018年10月02日
今年も気がつけばもう10月です(^ ^)
そろそろ葉も色づき始めています(*^_^*)
季節の変わり目は何かと気温、気圧の変化で体調も変化します。
気分も何気に下がり気味になったりと…(*_*)
(^o^)/そんな時はたっぷり精油の入れたお風呂♨️がおすすめでーす(*^_^*)
♪最近、私が入っているお風呂ですが、チャルーオリジナルの精油、ローズゼラニウムたっぷりのお風呂です(^ ^)
ゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、イライラを静め(^ ^)肌の皮脂を調整してくれるんですよ〜(*^o^*)抗炎症作用や抗真菌作用もありまして優れた精油です(^ ^)ラベンダーの精油などでブレンドする事でより相乗効果が期待できます(*^_^*)
image

次のページ