• 記事検索

RSS

せつなく良いお話し。

☆皆様〜o(^▽^)o今日は、私の知人の愛犬のお話しをします(^^)

知人の愛犬は、20歳(O_O)すごーく長生きです。
しかし、去年20歳の誕生日を迎え一週間後、お星様になりました( i _ i )

☆とーっても可愛くて、好奇心旺盛な、優しい女の子でした。
彼女はお母さん(私の知人)が大好きで、いつもお母さんと一緒に寝るほどの甘えん坊さんでした(^^)
お母さんの側が1番安心でした(^.^)

彼女は亡くなる1年前ぐらいから、目が不自由になり、歩行も困難になりました。
お母さんは歩けない彼女を抱っこして散歩し、外の匂いを嗅がせたり風を感じさせ、ストレス解消として日課にしてたんですよ(^^)

時が経つにつれ彼女は、夜ぐっすり眠れなくなったんですよね‥
なぜか‥っていうと、目が見えない彼女は、夜お母さんの声がしなくて不安になるんですよね. お母さんを探し鳴くんですよ(´・_・`)
お母さんはその度に身体を撫でて『大丈夫だよ、側にいるよ』って‥

そんな時でした、私に、愛犬のために使えるアロマがあるか⁈って連絡来ました。
もちろんあります(^^)ってお答えしました。

そして、知人と愛犬さんに良いアロマをレシピして、使ってもらいました。

一週間後ぐらいしたら連絡がきまして、なんと♪愛犬さんは夜ぐっすり眠れるようになったという事でした(^^)

☆愛犬さんとお母さんは寝る時に枕カバーの中にアロマ(精油)を染み込ませたティッシュを入れて寝たそうです(^^)
最初は愛犬さん(^.^)なんだなんだ(O_O)この匂いは⁈って感じでしたが、すぐに慣れて、アロマの匂いで、側にお母さんを感じ、寝る時間も理解したようです。
そして‥亡くなるまでずーっとアロマの香りで安らかに旅立ったそうです(T ^ T)
image
私は知人に感謝され、少しでもお役に立てれた事が良かったと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):