• 記事検索

RSS

私の基礎化粧品はたったこれだけ(*^◯^*)3

♪皆様〜(^O^)昨日に引き続き私の基礎化粧品という事で、今日は化粧水のレシピとマカダミアナッツオイルの使い方です(*^^*)
image

☆化粧水のレシピ
まずは100mlの容器を用意しましょう。(何でも良いですが、私はスプレー容器にしています)

☆グリセリン(薬局などで購入できます) 15ml
☆フランキンセンス(精油) 3~4滴
☆ネロリ(精油)2~3滴
*これらをよく混ぜて下さい。

☆スプレー容器に水(精製水)、水道水でも特に問題ないです。85mlを入れて、その中に先ほど混ぜて合わせておいた精油達を入れましょう(^o^)
よく混ぜたら出来上がりです(^^)

♪(^o^)使い方はまずは洗顔の後、化粧水をたっぷりと顔にふりかけ、その後すぐにマカダミアナッツオイル(化粧品用)を手のひらに取り顔に延ばしましょう。よく延ばしたら、また化粧水をたっぷりと含ませるように顔につけましょう(^^)
オイルのベタベタ感がなくなりしっとり感になります(*^^*)
*顔だけではなく、首や手、腕、足にも同じくケアすることでしっとりお肌が保てますよ〜(^O^)
手づくり化粧水は防腐剤やアルコール成分などが入っていないのでたくさん使って早目に使い切りましょう。

ぜひお試しくださいなぁ~(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):