• 記事検索

RSS

今の季節はホルモンバランスが崩れやすいよー(O_O)

☁なんか体調が優れない〜って方(O_O)
もしかして、ホルモンバランスが崩れてるかも(*_*)

一概にホルモンバランスが崩れているといっても、加齢から来る崩れかストレスから来る崩れ様々にバランスは崩れます。

では崩れるといっても何が原因なのでしょうか(^o^)
☆まずは、間脳(脳の中心部分) 視床と視床下部に分かれている部分が女性ホルモンの代表的なエストロゲン物質の減少で自律神経にダメージを与えてバランスを崩す事で、すべての身体の器官に影響します。
(*_*)例えば、頭痛、肩こり、背痛、腰痛、のぼせ、胃腸障害、微熱、便秘、下痢、イライラ、うつ、不眠、ドキドキ、しびれ、めまいなどなど、原因がはっきりしない場合はこれらを考えましょう(°_°)

(O_O)そこで〜陥りやすいのが、なぜだろう、どうして、のはてな❓症候群です(・・;)
症状が気になり病院に駆けつけて、原因がわからなく、そのうちにいろいろと調べては病院をぐるぐるって事になったりします(°_°)

(^o^)そうなる前に、ぜひ予防をオススメしますよ〜(*^o^*)
アロマやハーブティーはそんな時いろいろな役に立つんですよねぇ〜(*^_^*)

(*^^*)ぜひ、ホルモンバランスや自律神経のバランスが心配、又は原因不明の症状でお悩みの方、お気軽にチャルーにご相談下さいね(*^_^*)

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):