• 記事検索

RSS

脳の中には箱がいっぱい(*^o^*) 3

今日は秋晴れ〜かな〜

♪さっそくですが昨日の続きで脳のお話ですよ〜(^^)

まず(^o^)脳は私達の身体にいろんな情報やいろんな事で身体を守ろうとしています(*^_^*)
でも、前回も申しましたが、脳が疲れると誤作動もしますよ〜ってお話しました、で、脳リラックス方法です(*^o^*)

☆まずは脳は1番リラックスできるのは香りなんですよ〜(*^^*)
それも、自然界の(^^) ♪以外でしょ⁈ (^o^)そうでもない⁈(^^)

☆何故かというと、脳は自然界の香りの成分をキャッチし、その香りは視床下部に影響し、脳はとてもリラックスしてくれます(*^^*)
例えば、森林浴や草花の香り、海や山、それぞれが匂いを放っていますよね(*^_^*)
♪まさしく自然界の香りですね(^^)

それで、香りだと何でも良いか、って言ったらダメなんですよね〜(*_*)
まずは、天然100%の香り、後、自分が好きな香りです(^o^)
いくら好きな香りでも合成、香料の香りは、脳がキャッチしてリラックスは気休め程度なんですよね(*^^*)

そこ天然100%の精油(アロマ)が活躍しますよ〜(^O^☆♪

明日はもう少し具体的にお話しますよ〜(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):