• 記事検索

RSS

お久しぶりです(^O^☆♪

☆皆様〜(((o(*゚▽゚*)o)))お久しぶりです(*^_^*)
やっと何とかブログに登場できましたぁ〜(*^o^*)
私事で申し訳ないのですが、どうも最近パソコンの状態が悪くて( i _ i )
スタッフに更新を頼んでました(^^)


いやぁ〜あっという間に冬到来ですかねぇ〜(O_O)⛄

寒くなってきた今日このごろ、皆様は風邪など引いていませんでしたか?(^o^)
私の周りでは、風邪を引いている人はもちろんですが、リンパ節が腫れてる人がたくさんです(*^^*)笑
☆実はですね、リンパ節が腫れてるというのはほとんどが細菌、ウィルスなどなんですよねぇ〜(O_O)
例えば、わかりやすく言うと、首の横のしこり、結構みなさんも経験あると思いますが、これらのしこりは、風邪のウィルスなどで喉の炎症からだったり、歯周病、歯肉炎、虫歯、口内炎、ヘルペスなどの状態からリンパ節が頑張って菌、ウィルスと戦っている証拠なんですよね〜(O_O)

そしてそして(*_*)ウィルスと菌は違うんですよね〜簡単に説明すると、ウィルスは、抗生物質が効かなくて、細菌は抗生物質が効くんですよー(^o^)

♪と、全ては免疫力があるとないとでは、かなり身体への負担は変わってくるんですよ(^o^)

♪今年の冬も細菌やウィルスに負けない身体を作っていきましょう(*^o^*)

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):