• 記事検索

RSS

♪寒くなる季節は身体を伸ばしましょう(*^o^*)

☆ お風呂♨が恋しい季節になりましたね(*^o^*)
明日は気温がとーっても下がるようですよ(*_*)

そしてそして(*_*)寒いと自然に首をすくめ肩なんかも力が入り、気がつくと首こり肩こり(O_O)なぁ~んてことになってませんかぁ〜(°_°)

☆それが肩こり首こりの原因にもなってるんですよー(O_O)
凝りのメカニズムとしては、簡単にいうと筋肉、筋の縮まりなんですよね(^^)
ですから、またまた簡単にいうと、筋肉、筋を伸ばす事が改善につながります(^o^)
そこで〜身体を伸ばしましょう(*^o^*)
*よく勘違いの方法で、首が凝るからぐるぐる回す方法で改善しようとすると、実は逆に筋は縮まります(O_O)
悪循環なんですよ〜(°_°)
*首は回さず斜め前に傾けて首、肩を伸ばすようにしましょう(^^)左右同じく、伸ばしましょう(数回5秒づつ)(*^o^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):