• 記事検索

RSS

ストレスは痛みになるんですよ〜(O_O) 2

☆昨日に引き続きストレスと痛みのお話しをします(O_O)

(^^)では、ストレスといっても自分で気がついていて、発散をできている時はさほど強い症状は出ないのですが、我慢をしていたり、いつも何かでストレスを抱えていると自律神経が乱れます。自律神経が乱れるという事は、末梢神経に影響が出てきます。末梢神経とは脳神経から脊髄神経と身体の各部分を結ぶ神経なんです(^^)
まさしく、頸神経、胸神経、腰神経、仙骨神経、尾骨神経、と、末端に伝わる神経なんですよね(*^^*)
ですので、簡単にいうと、ストレスで自律神経が乱れると、血圧に作用もして要するに身体の中のパイプ(血管やリンパ線など)が縮んだり、硬くなったり、流れが悪くなり、神経を圧迫する事で痛みになるんですよ(O_O)
もちろん、それだけではありませんが、あまり詳しくしますと、専門的な回答になりますので難しくなると思いますのでσ(^_^;)こんな感じでどうでしょう(^^)

ですから、ストレスからくる痛みは移動したりします(O_O)
(°_°)では、痛くなった時は‼

☆ではでは、次回のブログではストレスからの痛みの付き合い方、緩和の仕方(アロマ)などなどご紹介します(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):