• 記事検索

RSS

ストレスは痛みになるんですよ〜(O_O) 3

⛄今日も寒いデスね〜(*_*)

❄皆様〜体調はいかがですかぁ(O_O) 風邪など最近流行ってるようですので気を付けましょうね(°_°)

さてさて、ストレスからの痛みのお話を前回しました(^^)ではどのように対処すると良いか(*^o^*)

まず、痛みの箇所を見極めましょう(^^)
例えば、頭が痛い時は、痛みの質を感じて下さい(^^)
ようするに、ズキズキするのか、締め付けられるような痛みなのか、重く鈍痛な感じなのか、です(°_°)
ズキズキの痛みなどは片頭痛の可能性が高いので、精油はローズマリーとペパーミントをブレンドして薄めて、冷たいタオルを痛い箇所に当てます(^^)
かなり痛み緩和になりますよ^ - ^

その他の頭痛は、ラベンダーとマジョラムの精油をブレンドしてホットタオルを後頭部や額、目などを温めましょう(^^)
と、このように痛みの質を分けて対処するといろんな部分に精油を選べるようになるんですよ(*^o^*)

そしてリラックス効果の高いハーブティーを飲む事で神経が落ち着いてきますので相乗効果につながります^ - ^

次は、身体の痛みの緩和ですよー(*^◯^*)
ぜひ明日も観て下さいね〜(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):