• 記事検索

RSS

女性のお悩みいろいろ(^ω^)

☆今日から女性の体のお悩みについて少しシリーズ化してみたいと思います(*^_^*)

女性の体は十代前半から急激に変化します(^^)
まずは、女性らしい体になってくると、生理がきます(o^^o)
そして急激に女性ホルモンが分泌され、自律神経にも作用してきます。

☆そこで大切な事なんですが、ざっくり言うと、自律神経は副交感神経、交感神経のことですが、これらは常にシーソーのようにバランスをとるために頑張っています(^^)が、最近、子供さんでも不規則な生活をしたり、食生活もバランスが悪かったり、そして、携帯、パソコンの時代です(o^^o)
昔に比べると忙しい時代なので、なかなかゆっくりとできないのも現状ですよねσ(^_^;)

そうなると、どうしても、自律神経のバランスを崩してしまいがち、特に女性が崩しやすくなるんですよね(O_O)
まさしくホルモンがうまく分泌されなかったり、それによって、例えば、排卵する月があったり、排卵しない月もあるんですよ(°_°)
生理は基本、排卵有る無しにかかわらず、生理になります。
ですので、バランスを崩す事で不妊などにもなるケースもあります(´・_・`)

最近びっくりするのが、お子さんでも更年期障害のような症状でお困りの方もいるんですよ(´・_・`)

(^ω^)明日からは、具体的な症状、緩和のしかたなどなど記載していきたいと思います(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):