• 記事検索

RSS

アロマバス♨で元気になりましょう(*^o^*)

☆今日は私の大好きなパルマローザの精油のお風呂です(*^_^*)

♪まずはパルマローザはイネ科で、丈は3mにもなるんです(O_O)インドやトルコ、マダガスカルなどの乾燥して水はけがよい土地に育ちます(^^)

効能は、ウィルスや細菌から守ってくれて、泌尿器系、神経痛、頭痛、座骨神経痛、リウマチ痛や、リンパ系にもよいんですよ(o^^o)
そして、スキンケアにも良くて皮膚細胞の調整、保湿、乾燥肌、炎症を沈めてくれ、抗ウィルスの作用も期待できるんですよ(^ω^)

そして、リラックス効果が高く抗鬱などにも効果的です(^^)

私は、パルマローザの精油と相性の良いラベンダーとオレンジスィートをブレンドしてお風呂に入れます(*^_^*)
☆お風呂に入れる時は、少しの天然塩にパルマローザ5滴、ラベンダー5滴、オレンジスィート5滴を混ぜ合わせてお風呂♨に入れます(*^_^*)
(精油はお湯に溶けませんので、少量の塩を混ぜたり、少量のグリセリンを混ぜたりする事で溶け込みます)

♨ぜひオススメのアロマバスですよ(*^o^*)
※夏場はペパーミントを混ぜたりする事でスッキリしますよ〜(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):