• 記事検索

RSS

夏は足がむくみやすいんですよ〜(O_O)

夏、足がむくみやすいんですよね〜(°_°)
なにげに冷房で体を冷やされ、水分は結構たくさん取るため、体内の血行不良がおきてむくみやすくなるんですよ〜(・・;)

♪そこで〜(*^◯^*)足が楽になるマッサージを紹介しまぁす(*^_^*)
本当はお風呂♨でマッサージできると1番良いのですが、シャワーの後でも良いですよ(^.^)
まずは膝の裏を手でゆっくり円を描くようになでましょう。
次は足首を両手で包み込むようにして、圧をかけます。この場合ゆっくりと痛くならないぐらいの圧で3秒数えてスライドさせてふくらはぎで、また圧をかけます3秒数えて、次は膝の裏、腿、と圧をかけて行きます。2~3回繰り返しましょう(*^o^*)
と、このように足にゆっくりと、圧をかける事はむくみを解消してくれて、疲れもとってくれますよ(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):