• 記事検索

RSS

自分に合うアロマ(精油)を探してみませんかぁ(*^_^*)

アロマが苦手(´・_・`)って、言う方がいますが‥本来アロマ(精油)は自然界にある植物の有機化合物ですので、実は当たり前に私達の生活に馴染んでいるものなんですよ(^^)
例えば、木の香り、草の香り、花の香り、総合すると森の香りなどなど(*^_^*)
森林浴などは癒される空間ですね、マイナスイオンなどは体に良い事などはお解りだと思いますが、では、なぜでしょうか(o^^o)
これこそ、自然界の物質が脳に作用するからなんですよね(*^_^*)
脳がリラックスできると言う事はまさに身体全体に影響があります。リラックスというと気分的な感覚だと思われがちですが、きちんと物質が脳に届いて脳もきちんと身体に良い物質を作り出すために神経や細胞に働きかけるんですよね(*^o^*)
そして、なかなか、脳のリラックスは日常では難しく(°_°)…そこで、アロマ(精油)の出番なんですね(*^_^*)
☆太古の時代、先人達は自然界の植物一つ一つの効能や効果などを探し、ある時はすり潰して肌に塗ったり、煎じて飲んだり、また、何かの儀式の時は神経を鎮静するため、あるいは邪気を払うためと目には見えないきちんとした浄化のしかた(今で言えば空気清浄機のような(^.^))などなどたくさんの使い方を後世に残してくれました(*^_^*)
♪とても有り難いと思います(^^)

(^^)で、話は少し戻りますが、ですのでアロマが苦手な方は、たぶん自分に合わない香りとか、最初に嗅んだ匂いが嫌な香りだったとか、原因はあると思います(^.^)
私でもやはり苦手な香りのアロマ(精油)があるんですよ(^.^)笑

☆ぜひとも貴方に合うアロマ(精油)を探してみませんか⁈(*^◯^*)
image
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):