• 記事検索

RSS

ペパーミントウォーターの作り方

夏ですね☀暑いです(・・;)
♪そこで〜(*^◯^*)今年も大活躍のペパーミントのアロマ(精油)
ペパーミントのアロマは上手く使う事でとても重宝します(^^)
冷んやり感と冷却効果など熱中症の予防にもなりますよ(*^_^*)
私は今年もペパーミントウォーターを持ち歩いてます(*^◯^*)

☆部屋や玄関でもペパーミントをディフューザーに入れて使用していますよ(^^)スッキリとした清涼感が心地よくリフレッシュできます(*^_^*)
☀火照ってる時などは洗面器に水を張ってペパーミントを1~2滴落としてタオルを浸し首に巻きましょう(*^◯^*)冷んやりと火照りも鎮めてくれます(^^)

♪ペパーミントウォーターの作り方ですが、私はアロマの分離を防ぐためにグリセリンを少しだけ使います(^^)
エタノールでも良いですが、エタノールだとペパーミントの効果が薄れますので、グリセリンを使います(^.^)
☆スプレーボトル100ml用を用意します。
☆グリセリン 5mlにペパーミント5滴をよく混ぜて水(水道水でも大丈夫)を95mlを入れてよく混ぜて出来上がり(*^◯^*)
☀お出掛けの時に持ち歩いてスプレーしたり(腕や首に冷んやりさせたいところに)家でもスプレーして涼みます(*^o^*)
♪ぜひお試しください(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):