• 記事検索

RSS

スーパーフードチアシードの凄さ(*^◯^*)♪ 2

☆昨日に引き続きスーパーフードチアシードのお話をします(^^)
私が食べているのはホワイトチアシードですが、ブラックチアシードもあるんです(^^)
私は見た目もホワイトの方が良いのと栄養価もホワイトの方があるのでこちらを食べてます(^.^)

よく、チアシードでいわれる見た目がカエルの卵みたいと思われるのは、おそらくブラックチアシードの方だと思います(^^)
確かに水などでふやかすとジェル状になります(*^_^*)
実はこれが水溶性の植物繊維なんですよ(^^)
さてさて、チアシードは正しい食べ方があります(^.^)
まずはチアシードは水分を含みとても膨らみます、ですからそのまま摂取してしまうと後から膨満感や便秘っぽくなったりする事もあるんですよ〜(°_°)
その時は水分を多めにとりましょう(^^)

♪そして私がオススメの正しい食べ方は大さじ一杯のチアシードをコップに入れて
水をたっぷり入れます(^^)コップにいっぱいに(o^^o)
そして1~2時間ぐらい経つとジェル状になります(*^_^*)
それを、一日で(3回ぐらいに分けて)飲み干します。
また、他の食べ方だとドレッシングに混ぜたり、ジュースに混ぜたりと様々な方法もありますが、私は水に入れて冷蔵庫で冷やして飲むのがサッパリしていて大好きですね(o^^o)
☆大切なのは、とにかくきっちりとジェル状にする事と、加熱しない事ですよ。
☆それと、ダイエットを目的の場合はジェル状のチアシードを空腹を感じた時に摂取してくださいね(*^o^*)
満腹中垂に働きかけてくれてチアシードをとったあとは、ご飯はあまり食べなくても大丈夫になります(^^)
食間にチアシードを食べるのも良いですよ(o^^o)間食をあまりしなくても良いので(*^_^*)

♪このように正しく取り入れる事で、とても効果が期待できますよ(^^)
後、個人的にですが、体が元気になり、疲れにくくなります(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):