• 記事検索

RSS

メンテナンスは必要ですよ〜(*^◯^*) 4

☆昨日まではホルモンバランスのお話をしましたが、今日からはホルモンバランスが崩れないよう日頃からのメンテナンスのお話をします(*^_^*)

☆ホルモンバランスを保つには視床下部が大切で、すべてのコントロールをしているといっても過言ではないほど重要なんですよね(^^)
以前も何回か記載しましたが視床下部の場所は頭の後ろの盆の窪(凹んでるところ)ですね(^.^)
要するに脳が元気になると体調にもかなりの影響があるんですよ(^^)
例えば、電磁波ですが、テレビ、電気、パソコン、携帯など生活には必要な物でもあまり長い間電磁波を受けていますと脳は疲れてしまい誤作動が始まるんですよ(・・;)最近は電磁波症候群などの病気まで発症しています(O_O)

実は視床下部が誤作動して自律神経に影響してバランスを崩す事は私達が考えているより体に負担がかかるんですよ(°_°)
♪では、明日からは具体的にバランスをとるためのいろいろを記載していきます(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):