• 記事検索

RSS

日本のアロマ(精油)クロモジ

☆最近夏の疲れがでてるのか、それとも年のせいなのか(^◇^;)疲れがなかなかとれませーん;^_^A

そこで〜私事ですが、クロモジというアロマ(精油)に助けられてます(^^)
知っている方もたくさんいると思いますが、あまり聞いたことない方もいるのではないでしょうか(o^^o)
今日はクロモジという和精油を紹介しますよ(^.^)

クロモジの原産地はさいたま県の秩父長瀞町なのだそうです(^^)
(*^◯^*)なぁ〜んと私はまさしく秩父長瀞町で産まれたんですよね(^.^)♪
クロモジさんとはなんか兄弟のような親戚のような気がしまして、ますますクロモジさんが大好きになりました(*^_^*)あ、あくまでも私事です。
ちょっと興奮しました(o^^o)笑

(^^)話は戻りますが、クロモジはクスノキ科で葉に黒い斑点ができる事でクロモジと言われたそうです。
枝や葉を折るととても良い香りがして、登山者にも疲れを癒してくれる木として親しまれてるんですよ(^.^)

クロモジは採油率が低く希少価値の高い精油のために高値なんです(°_°)
♪ですが、またまた私事ですが、その希少なクロモジさんにはホント癒されております(^^)ですから、大切に大切にちまちまと使用しています(*^_^*)

クロモジさんの効能、なんといってもリラックス、神経疲労、自分のペースを取り戻したい時、安眠、冷え、風邪、呼吸器系の不調、抗菌、防虫などなど、薬効植物のため、さまざまな効能を持ち合わせてるんですよね(^.^)
肌にもとても良くて、クロモジさんの化粧水なんかも販売されていて、女子の間では噂になっているようですよ(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):