• 記事検索

RSS

スタッフmegの体験記02.妊活




妊活=妊娠についての知識を身につけたり、自分の身体の現状を知る為の活動をすること。


痩せ体質と、極度の冷え性、左卵巣の2.3cmのチョコレート嚢腫、不正出血。全くもって妊娠できるような体質では無いなと決めつけていた事。

そんな自分の身体を嫌っている状態で、妊活の為にありとあらゆる事を試した所でうまくいく訳も無く、結論から言うと随分と心身のバランスを崩してしまいました。

妊活をした経験のある人、また今まさにそうだと言う人なら思った事があるだろうと思います。

また生理が来て振り出しに戻されるショックの大きさ、周囲からのプレッシャー、小さな子供さんを見かけるだけで暗い気持ちになったり。。そうして更に自分の身体を嫌いになっていくんですよね。

妊活を経験して結果的に身体を壊した原因は、自分の身体の現状を知った後、そういう自分を受け入れる気持ちが大きく欠けていたからかなと、今になって思います。

あの頃の自分に言ってあげたいです。
もっと自分を労って、
信じてあげなさいって(´・_・)

画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):