• 記事検索

RSS

クライエントさんのエネルギーに合った施術法はとても快適(^O^☆♪

チャルーでのマッサージ法は軽擦法(やさしくジンワリ)です(^.^)
私がこのマッサージ法を習った時の先生はゴッドハンドとよばれている方で、厳しかったですが、あらゆる手法を教えてくださいました。
そして、1番大切にしなさい、と、言われた事はクライエントさんのエネルギーを知ることでした。
クライエントさんは様々な不調、または精神的に疲れている方など、様々です(°_°)
当然、お一人お一人違う不調を抱えています、そこで、お一人お一人のエネルギーの強さ、弱さを肌で感じとりなさい。っと、先生にシゴかれました(⌒-⌒; )
最初は何のことやら、マッサージ法は同じではないのかぁ~❓(O_O)
なぁ〜んて思いましたが、何十人、何百回と施術を重ねることで、ようやく先生の言葉が理解できました(^.^)
確かに、弱っている方、元気な方、病気の方など、それぞれ触ると違いがわかります。
今では、マッサージ法は基本同じでも、やはりクライエントさんのエネルギーを感じとり、マッサージの時に使用する精油の量や施術の仕方などその方に合う方法をとっています(^ω^)

♪厳しくスパルタな先生でしたが今は感謝してます(*^◯^*)

私事で思いますが、人に寄り添う、寄り添ってもらうって事は言葉ではなくて、安心と安全の中で始めて寄り添う、寄り添ってもらう意味になるのではないでしょうか(^^)
※誤解のないようにですが、もちろん言葉の励ましは不可欠だと思います(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):