• 記事検索

RSS

女性ホルモンに良いクラリセージのアロマバス♨

☆今日はクラリセージのアロマ(精油)を紹介します(*^_^*)
クラリセージは女性ホルモン、エストロゲンに似た働きがあります(^^)
月経不順や月経前症候群、更年期障害、緊張型頭痛、筋肉痛、肩こり、不安や不眠などの緩和(^ν^)に役立ちます(o^^o)
♪最近、私事ですが、季節の変わり目と寒暖の差、更年期と重なり、疲れがなかなかとれません(⌒-⌒; )
症状としては、だるい、眠いのに神経が過敏、たまに、腕、足腰が痛くなったり、頭痛、イライラなどの症状で悩まされたりもします(*_*)

♨そこで〜(*^◯^*)クラリセージのアロマバスが活躍してくれます(^ω^)♥

☆クラリセージのアロマバス♨レシピ
※私は基本アロマバスの時は必ず天然塩をベースに使います(^^)アロマが分離しないために(^.^)
☆天然塩 ティースプーン1杯
クラリセージ5滴
オレンジスィート5滴
ラベンダー5滴
ジュニパーベリー5滴
♪これらをよく混ぜ合わせてお風呂に入れましょう(o^^o)
とーっても温まり、筋肉痛なども緩和でき、肩こり頭痛、イライラなどにも効果的です(^.^)
そしてとーっても良い香りで癒してくれますよ〜(*^◯^*)

ぜひぜひこれからの季節のオススメのアロマバス♨です(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):