• 記事検索

RSS

アロマ(精油)の簡単フレグランス

☆アロマ(精油)は植物の有機化合物ですので、もちろん天然の香りです(^.^)♥

例えば、柑橘系のアロマ(精油)は、オレンジだとおもいっきりオレンジの香りでレモンだとおもいっきりレモンの香りなんですよね(*^_^*) あは、当然だけど笑(^ν^)
とりあえずアロマ(精油)は植物その物の良い特徴、香りをギュッと濃縮したものなので、香りの特徴をいかして使うととても良いフレグランスになるんですよ(*^_^*)
私は日頃、簡単にアロマをフレグランスとして使用しています(^^)
♪例えば、ラベンダーにゼラニウムを混ぜるとバラに似たスッキリとした香りになります(^.^)
この混ぜた精油を1~2滴ティッシュに落として、ポケットや胸元などにしのばせておくだけで、お花の香りに包まれますよ(*^_^*)♪

☆基本アロマは好きな匂いを混ぜたり、もう少し精油を使いこなすと相性や効能で選んだり、それと、アロマはすぐに香りが薄くなるもの、ずっと続く香り、時間が経つに連れて良い香りになる物などさまざまで、フレグランスとして使う事でとても脳や神経にも良い影響をおよぼします(^.^)
☆ぜひお試ししてもらいたいと思います(*^_^*)

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):