• 記事検索

RSS

目立たないけど大切な脾臓さん

☆私達の体の臓器で、脾臓という臓器がありますが、あまり聞いたことがなかったり、どんな役割をしているのか分からなかったりと、心臓、肝臓、胃なんかとは違いあまり知られていません(^.^)
ですが、とても大切な働きをしてくれてます(^^)場所としては、左側の肋骨の下あたりです。
脾臓は実はリンパ球の四分の一が結集しているんですよ(^ν^)
リンパ球とはリンパ組織を構成している成分です、私達の体はこのリンパ球によって、外から侵入してくる細菌、雑菌、ウィルスやガン細胞などから守られています(^.^)
ですので、健康で生きていくためには必要な臓器なんですよね(*^_^*)
そして、血小板の貯蔵庫でもあるんですよね(^^)

(^.^)よく疲れたり、ストレスがたまると左側の背中、ウエストあたりが痛くなる方、もしかして脾臓さんが疲れているかもですよ(^ω^)
疲れ、ストレスはなるべくためないようにしましょう(o^^o)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):