• 記事検索

RSS

スタッフmegの体験記.10そばにあるだけでも安心なもの!

私の場合ですが、妊娠初期は不正出血が2週間続き不安な日々があったり。
食べつわり、吐きつわり、よだれつわりに、後期は胃液の逆流で喉が焼けるように痛くて寝付けなかったり。

出産も、臨月に入ってすぐの37週で予定日より少し早かったのですが、息子は生まれてくる直前も活発に動いており看護師さんにも心拍が強い子だと褒められるくらい逞しく元気に生まれてきてくれました。

妊活が教科書通りにいかないように、妊娠中も出産も"おいおい、そんな話聞いてないよ!"の連続でした。

しかし、心身を壊し立て直すまでの経過が私を結果的に強くしてくれたようで、あの辛い経験に比べたらと思えば大丈夫!という強い気持ちが常にあり、またアロマやハーブティーの存在も大きな安心材料になっていました。

妊娠中は妊娠周期、種類によって使用を避けるべき精油や控えるべきハーブがあります。それを店主にしっかり聞いて、妊娠中もアロマやハーブティーに助けられました(^^)ノ
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):