• 記事検索

RSS

交感神経と副交感神経の違いとは(^^)

☆自律神経、よく聞くと思いますが、自律神経は交感神経と副交感神経でシーソーのようにバランスを保ちながら働いてくれてます(^^)
でも(O_O)バランスを崩すとどうなるでしょうか、例えばストレスなどで、交感神経が働きすぎると、動悸、手足の冷え、便秘など、副交感神経が働きすぎると、偏頭痛、関節痛、鼻炎、下痢などになります(・・;)
ではバランスを保つためには(^^)、私はお風呂♨に入り自分で軽くマッサージします(^ν^)
そして大切なのはソフトなマッサージなんですよね(*^_^*)
直接手足などの感触もつかめるため、冷えてるか、冷えてないか、または痛みなどがある時は何処が痛点か分かるので、自分の体をチェックもできます(^^)
♪ソフトマッサージは体の血行も良くしてくれて、バランスを整えてくれます(^ν^)
そのマッサージにぜひアロマを使いましょう(*^_^*)アロマは原液では使用できないので必ずオイルで薄めて使います(^^)
アロマは芳香、肌に浸透させる事で脳に作用してくれて自律神経に働きかけてくれるんです(^ν^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):