• 記事検索

RSS

自律神経失調症が重度にならないようにセルフケアしましょう(^^)

☆今日から自律神経、自律神経失調症について、詳しい症状、悪化させないためのセルフケアをシリーズで紹介します(^ν^)

何度か自律神経のお話はしていますが、自律神経のバランスが崩れた時の細かな症状を記載したいと思います。

まずは自律神経は交感神経、副交感神経でバランスを保ってますが、どちらかに傾くと様々な症状が出ます(・・;)

※自律神経失調症の症状
*頭の場合
頭痛、偏頭痛、頭重、脱毛など、後頭部、側頭部、が締め付けられるような痛みやズキズキする痛み、頭全体が重く圧迫感を感じたりします。
*目の場合
疲れ目、まぶたの痙攣、涙目、ドライアイ、目がしょぼしょぼする、まぶたが重い、目が乾き痛みを感じる事もあります。
*耳の場合
耳鳴り、耳の閉塞感、ザーっと雑音がしたり耳が詰まっているような感覚や平衡感覚が狂いめまいなども起こすことがあります。

※このように体の箇所で細かく症状を記載していきますので、症状が多く当てはまる方は自律神経が原因かもしれません(°_°)

明日も自律神経失調症の症状を記載します。

最終的にはセルフケアもたくさん記載します(*^_^*)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):