• 記事検索

RSS

ペパーミントのチンキ剤の作り方(*^◯^*)

☆今日はペパーミントのチンキ剤の作り方を教えちゃいます(*^_^*)

チンキ剤とはハーブの成分をアルコールを使い抽出したのがチンキ剤なんですよ(^^)
いろいろな用途に合わせて薄めて使います(^.^)
昨日も記載しましたが、ペパーミントのチンキ剤は薄めてうがいすると喉のイガイガ、風邪予防や風邪に、消臭殺菌、疲れた足などにもスプレーでひと吹き(^^)などなど(*^_^*)

※ペパーミントチンキ剤の作り方(*^◯^*)
用意する物
蓋付きのビン、大きさは中くらい200ml以上入れば良いと思います。
※ペパーミントのドライハーブ10g〜20g
※ウォッカ200ml
☆瓶にペパーミントを入れて、次にウォッカを入れます(^.^)
良くかき混ぜて蓋をして2~3週間じっくり抽出させます。
この時毎日一回良くかき混ぜて下さいね(^^)
(*^◯^*)で、これだけで出来上がり~♪簡単でしょ(^ω^)

あとはペパーミントの葉を良く漉して瓶に保存して薄めて使います(^.^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):