• 記事検索

RSS

ポプリの材料集め(^ν^)

ポプリを作るには、まずは材料集めが大切になりますね(^.^)
基本的には花や葉などがキレイですね(^.^)
秋になると松ぼっくりなども採取しておくと、それもポプリにして冬にはリース作りに使います(^^)

先日、花やさんで日にちが経過している少しくたびれたバラの花など知人から頂きました(^.^)
本当はポプリ作りの花などは花が咲き開いてしまう前の、日が高く登る前に収穫できると、とても良いのですが、それだと季節が限られていますので、私は一年中良いと思う材料を収集しています(^ν^)
画像は採取した花達です(^^)こんな感じてストックしてるんですよ〜(*^_^*)
なかなかキレイでしょう(^.^)
保存の袋はチャルーオリジナルハーブティーのパックです(*^◯^*)乾燥剤も入っているので便利なんですよー(^ν^)
画像
明日も続きをぜひみてくださいね(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):