• 記事検索

RSS

どこで休むのか?

スタッフmegです。

ついこの前の1週間くらい年末年始の疲れがドッと出たのかはたまた年末年始の暴飲暴食がたたったのか胃腸の具合が悪く、どんより。

夜中息子が寝ぼけて寝返りしようとするのを戻したり布団を直してあげたりで毎晩1、2度は起きるので、その分息子と寝れる時はお昼寝しているのですが、振り返ると年末年始からしばらく昼寝もせず寝不足も重なっていたんです╭(๑¯⌓¯๑)╮

数日具合の悪い日が続いたあと、これは1日横になっている時間を設けないと治らないぞ!という事で、
半ば強制的に必要最低限動かず息子とゴロゴロして過ごそうと息子の転がる横に寝床を作って側にハーブティーを常備。息子が寝付いた時は何もせず一緒に寝ました。

次の日から徐々に回復。いやはやもっと早く降参して横になる時間を設けるべきだったと反省しました。

昔ならそのまま誤魔化してやり過ごしていたのですが、年齢もあるのか簡単には身体も戻らなくなってきたのを痛感しました( ´∀`)昼寝の確保、今の自分には大事らしい。

こうやって体調を崩した時に改めて自分の生活を見直してまた少しずつ変えてみるのも、心にも身体にも良い結果を生むかも知れません✧
IMG_3262
今日も寒い日でしたね。
油断すると身体が冷えるので、朝と昼と寝る時のハーブティーで身体を温め、レッグウォーマーにネックウォーマーをつけて過ごしています^ - ^

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):