• 記事検索

RSS

月経前症候群のはじまり

スタッフmegです。つづき。

仕事中下腹部の激痛に襲われて、今思えば何を思ったか我慢してデスクに座って仕事をしていたら、真向かいに座っていた方に"大丈夫?顔色真っ青だけど(゚o゚;;"っと。

そのまま医務室行きに。どうやら子宮の方が硬くなっての痛みらしく。その日はそのまま早退し、市販の生理痛薬をのんで横になりました。

その翌日、生理になったのですが、これ以降毎月なる直前とまた2、3日目は下腹部痛、腰痛、吐き気、更に学生の頃からそういえば必ず生理前に出てくるイライラが前にも増して強くなっていきました。

このままじゃ仕事にも支障が出てくるなぁと、婦人科を初めて受診。
月経前症候群(PMS)という言葉を知ったのもこの事がきっかけでした。

それから数年もの間毎月同じ頃に同じ症状に悩まされました(´ー`)
薬を服用した所で生活も考えも変えようとはしなかったので、毎月の症状がよくなる事は無かったんですね。

つづく。
IMG_3758

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):