• 記事検索

RSS

胃腸の不調にはアロマやハーブティー(^^)

桜も満開です(*^_^*)花より団子の私ですが、たまに暴飲暴食σ(^_^;)
そんなこんなで胃腸が疲れることがありまして;^_^A
そ〜んな時は(*^◯^*)アロマ(精油)とハーブティーにお世話になっております(*^_^*)
♪胃腸に良いアロマとハーブティーは結構種類が豊富なんですよね(^^)
例えば、腹痛(胃腸)の時はペパーミントとオレンジスイート、ラベンダーのアロマをキャリアオイル(スイートアーモンドオイル)と混ぜて、おへその周りを時計回りでマッサージします(^.^)鎮痙作用と健胃作用、ミントは動きの悪い胃腸を動かす作用があるんですよ(^^)
そしてハーブティーはカモミールジャーマンベースが良いと思います(*^_^*)
カモミールジャーマンはカマズレンという主成分で熱を加えると青色をしているんですよ(^.^)
そして、アズレンとして化学合成されていて、医師の処方する胃薬にも使われているそうです(^^)
穏やかに作用するのが特徴なんですよ(*^_^*)

チャルーでは新製品のハーブティーを改良中ですが、胃腸に良いハーブティーを考えておりまして(^^)只今、自分で人体実験中(*^◯^*)
美味しく胃腸に良いハーブティーを皆様にお届けしたく頑張っております(*^_^*)
今しばらくお待ちくださいね〜(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):