• 記事検索

RSS

レモンバームの芽が出てきました!

スタッフmegです。

今年は庭にプランターを並べて、旦那が職場から貰ってきたいらない木の板を並べ、小さなウッドデッキを作ってくれるそうな。

今のところまだ、大中小のプランターが一つずつだけ並んでいる。
大にはナスとミニトマトの苗が、中にはパンジーのお花、小にはパセリとレモンバームの種が植えてある。

サボテンを枯らした事のある旦那が、毎朝お水をやってから仕事に行ったりするのだが、果たして実になるのか。
そもそもウッドデッキがいつ出来上がるのか。

そうこうしてる内に、昨年と同じく家の中で育ててるレモンバームが、小さな芽を出しました!
IMG_4604
植物の芽って、"よしよし頑張れ"と声をかけたくなります。
小さいのに健気に伸びてくるので。

昨年は育ったレモンバームを使ってクッキーを焼いた記憶が。
確か、味はいいものの焼き過ぎてものすごく固いクッキーに仕上がった様な(´∀`=)
今年もまた挑戦してみようと思います。焼き時間さえ気をつければきっと大丈夫なはず。

この小さなハーブが、今年もまた育っていくのが楽しみです♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):