• 記事検索

RSS

肝臓のお話( ^ω^ )5

( ^ω^ )昨日はコレステロール胆石のお話でしたが、今日は色素胆石です^o^
色素胆石は細菌感染によって胆汁中にカルシウム塩が取り込まれることが原因とされてるんですよね(°_°)
衛生面が整っていない環境の中でも発症しやすいんだそうです(^◇^;)
そして近年黒色胆石なども増えていますが原因はあまりわからないようです(´・_・`)
切除手術などをした後に発症が多いとされてきましたがはっきりしてないようです(´・_・`)
^o^と、ざっくりと胆石のお話もしましたが、なんといっても肝臓君が頑張ってくれる事で私達の身体は守られているといっても過言ではないですね^ - ^
♪では次回、肝臓君が喜ぶ食べ物を紹介したいと思います(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):