• 記事検索

RSS

肝臓のお話( ^ω^ )6

(*^^*)☆さてさて今日は私達の体の中でいつも頑張ってくれている肝臓君のために喜ぶ食べ物を紹介しますよ〜(^◇^)
☆まずは代表的なシジミですよね^ - ^シジミには良質のたんぱく質が含まれていて、胆汁の分泌をよくしてくれますよ(*^^*)
その他にもレバー、カキ、海藻類、魚介類、良質なたんぱく質、大豆製品やゴマ、ブロッコリーやかぼちゃなどなど、そしてあまり添加物が多く入らない食べ物を摂れたらもっと良いですね^ - ^
牛乳や鳥、豚肉も良いですがあまり動物のたんぱく質を多く摂ると肝臓君に負担がかかりますので、あくまでもバランスよく摂取していきたいでね^o^
最も肝臓君に良いビタミンはA・C・Eなどです( ^ω^ )
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):