• 記事検索

RSS

肩こりは肩甲骨の回りの筋肉が凝ってるんですよ(*^◯^*)

♪お久しぶりです(*^^*)私事で連日スタッフのmegさんにブログを頼んでおりました( ^ω^ )私事が一段落したので今日からまたブログを再開します^o^
☆肩こりは多くの方が抱えている問題だと思います(o_o)
肩こりは肩甲骨の回りの奥にある筋肉(肩甲挙筋、菱形筋)がこるんですよね(*_*)
例えば腕の重さはキャベツ一個分の重さです(^-^)
その重いものを肩にぶら下げていると当然、
肩に負担をかけます(°_°)
パソコンなどの作業は典型的肩こりさんまっしぐらです( ^ω^ )
肩こりは早めの対処が必要です(*^^*)
早いうちなら体に負担をかけなくても肩こりが改善できてきます。
リンパケアだとリンパの流れや血流が良くなりますので肩こり改善が期待できますよ(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):