• 記事検索

RSS

東洋学の考え方(*^_^*)

☆人間の体は気、血、水、の流れがバランスをとれていると代謝がよくなります(*^^*)
反対にバランスが崩れたり傾くと、栄養や外気を吸収する力が弱まったり、体のエネルギーがうまく循環できず停滞してしまうために精神的に不安定で抑うつ状態になります(´・_・`)
生命活動のエネルギーは上から下へと降りるのが正常な循環ですが乱れると逆流してしまうので動悸や冷えのぼせ、などに繋がります。
ひどくなると、血が十分に作られなくなり体に栄養が行き届かなくなります。そのために全ての流れが悪くなり、疾病などの病気になっていくんですよ(O_O)
ですから、人間の体はバランスが大切なんですね(^-^)
では、明日からはもっと具体的に様々な体質や予防法などを記載していきたいと思います(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):