• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^ ^)9

さて(^o^)♪またまた私事の介護でござます^ ^しばしお付き合いを〜!
私がリッちゃん(義母)の介護で毎日明け暮れて、私のホッと一息つく時は、リッちゃんが、介護施設のデーサービスに通うようになり、その時の1~2時間の間でした^ ^
まずリッちゃんがデーサービスに朝8時30分に出かけ、私は急いでリッちゃんのシーツや服、などを洗濯機に放り込み(^。^)その後、リッちゃんの部屋の掃除、窓を全開にして消臭スプレーをものすごく撒いて(^o^)掃除機、拭き掃除^ ^
そして、食品を買いに行き、帰ってくると、もう午後(^。^)
遅い時間に昼食を食べてやれやれ〜って、1~2時間休憩ができます(^^)
と、その時、TVで介護現場とその家族のお話が放映していました。
まずは介護されている認知のひどい方と、そのご家族、そしてその介護の中では、認知がひどかった方が、な〜んと(O_O)認知症が軽くなったというお話でした。
そして、その認知症に携わって、治療を進めていた方がヨーロッパの(どこの国か忘れました(^_^;))医師でした。
その医師はアロマの話をたくさんしていました。
私は何気にほーほーって聞いていたのでした(^。^)
♪この時が私とアロマの出会いです(^_^)
続きは次回のブログで〜(^o^)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):