• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^^)10

☆介護の生活が続いているある日、リッちゃん(義母)が施設のデーサービスに行ってる時の1~2時間のホッとしていた時間帯にTVで介護とアロマの話しが放映していまして(^_^)
内容を聞いておりますと、アロマとは今やヨーロッパでは医療として扱われているところもあるとの話でした^ ^
私はその当時、アロマには全く興味がなく、アロマはお金持ちの奥様がオシャレな家でオシャレな服を着てオシャレに良い香りを漂わせて、オシャレなワンちゃんが居るイメージ(^o^)と、ものすご〜く勝手な想像をしていました。
が、(^○^)まーったく違って、なんとアロマ(精油)は植物の抽出液でして、しかも香りが鼻から入り肺胞に、脳に伝達してくれて、リラックス効果や自律神経にとても良いとの事なのです(^。^)
私はなんかとても興味が出てきて、少し調べてみようと思いました(^_^)
と、リッちゃんのお帰りでーす(⌒-⌒; )
続きは次回のブログでー(⌒▽⌒)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):