• 記事検索

RSS

寒さはストレスですよ〜(O_O)

⛄️寒い季節なので、冷えなどでお困りの方も多いと思います。
体の冷えも気になりますが、実は寒いと思う環境は、けっこう強いストレスがかかります(°_°)
そうなると、イライラや倦怠感、便秘なども起こりやすくなるんですよね(*_*)
要するに脳がストレスをキャッチするんですね、暑い時も同じように、やはりイライラ等が強くなります、なぜかと申しますと(^。^)脳は体に良くない事はイライラなどで不快感で表現してくれて、体に心地よい状態にしてもらうために頑張ってくれているんですよね(^_^)
ですから、日頃から冬は寒さ対策を万全にしますと気分も軽く過ごせます(^ ^)
特に内臓を冷やさないように心がけ、お腹、腰などは下着の上からカイロを使用したり、温かい飲み物やハーブティーなどはもはや必須って言っても過言ではないと思いますよ(^_^)image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):