• 記事検索

RSS

ざんねんないきもの(^。^)

☆昨日はブログが更新できず(T_T)
私のズボラなパソコン管理のせいで、固まってしまい…更新をあきらめました(T . T)

♪と、いうわけで今日は気分を変えて、私がお気に入りの本で、ざんねんないきもの事典がありまして、紹介したいのはホヤさんでーす(^。^)
ホヤは珍味で私的に大好きです(^_^)

このホヤさんは海の中で育ちますが、赤ちゃんの時はおたまじゃくしのような形で泳ぐことができるんですよ〜(^。^)
そして、ちょうど良い場所を見つけると、着地して、変態(形を変えます)します。
そのまま大人になって二度と動けなくなってしまうんですよね(o_0)
変態をしたホヤさんは口ができますので海水を取り込んで栄養分をこしとります。
そして同じ場所で一生過ごすのですよね(^_^)
赤ちゃんの時のホヤさんは口がないので早く変態しないと窒息死してしまうそうです(o_o)
なるほど〜(・ω・)ノ
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):