• 記事検索

RSS

カモマイルジャーマンとカモマイルローマン(^_^)

☆ハーブでカモマイル(カモミールフランス語)とよく聞くと思いますが、さて、カモマイルジャーマンとカモマイルローマンもよく聞くと思います(^_^)
何が違うのでしょうか(^。^)
ジャーマンの方はヨーロッパ原産の一年草で、属名マトリカリアです(^。^)
花は小さく白で中心部は黄色です。
ローマンはヨーロッパ原産の多年草です。
花の部分はジャーマンと類似していますがローマンの方が大型です。
ローマンはジャーマンよりも苦味が強いんですよ(^_^)
ですからジャーマンの方がハーブティーなどでいただく場合は美味しくいただけると思います(^。^)♪
効能は、ストレスやイライラ、腹痛や胃痙攣などカモマイルに含まれるアズレン誘導体という物質が粘膜を修復してくれる。などの作用が期待できるんですよ、その他に炎症などを鎮めてくれて、お肌はもちろん、膀胱炎、気管支炎などの緩和も期待ができるんですよね(^。^)
(^_^)ちなみにチャルーのオリジナルハーブティーはカモマイルジャーマンを使用しております(^_^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):