• 記事検索

RSS

日用品でも香りを楽しむ!

スタッフmegです。

最近、私事ですちょこちょこ"ボタニカル"という単語が出てくる商品が目立って気になっていて、"ボタニカル"ってそもそもなんぞや( ´∀`)??と思い調べてみると、
"植物の"、"植物由来の"という意味だと言うことがわかりました。
IMG_1194
そして発見したのがこの洗剤。レモングラスとゼラニウムのとても素敵な香りで皿洗いが楽しい気持ちになるから良いです(笑

この間ドラッグストアショーで貰ってきたサンプルのボディーウォッシュもハーブの香りがするものがありまして、調べてみたら、海外の調香師の方が調香していたものでした。

香りは、もの凄く簡単な言葉にすると、トップノート(第一印象を与える部分)、ミドルノート(その香りの一番主張する部分)、ラスト(ベース)ノート(残り香)というように、香りをつけてからの時間経過と香りの変化が3段階あるそうです。
意外にも、単純では無い難しい構造で香りはできているんですね!

この様なプロの調香師の方のおかげで、ちょっとした日用品でも素敵な香りに包まれています♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):