• 記事検索

RSS

骨にはコラーゲンも大事

本日の担当はTaka(チャルーの弟子)が担当いたします
今日は骨の話しをしたいと思います絵文字
骨の強さは骨密度と骨質で決まるのですが、「骨密度はカルシウム」が、「骨質はコラーゲン繊維」が関係しています。
骨密度が高いと骨は硬くなりますが、骨質のしなやかさが無ければ骨は折れやすくなってしまいます(^_^;)
なので骨を丈夫にするにはカルシウムだけでなくコラーゲンの生成も欠かせない訳ですね‼️
コラーゲンの生成にはタンパク質とビタミンCが不可欠ですが、ビタミンCはすぐに消費されてしまうので理想は毎食ビタミンCを摂取できることなんだそうです❗️
そうは言っても毎食はなかなか難しいですよね
そこでオススメしたいのが、チャルーのハーブティーです絵文字
ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップが「インダア」や季節限定の「フルーツティー」3種共にブレンドされています(^o^) 冷たくして飲んでも美味しいので、水分補給感覚でビタミンCが摂取できますよ✌️
ハーブティーで骨も丈夫にしちゃいましょう(^O^)/
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):