• 記事検索

RSS

夏バテにならない様にの心掛け

今日はスタッフmegがブログ担当します!

今日は夏バテのお話を少ししようと思います。
本来夏バテとは、夏の暑さで体力が弱った状態のまま、寒くなってくる秋口に体調を崩した時のことを言います。
真夏に使う言葉では無いんですね〜。
主に自律神経が寒暖差からくるストレスでバランスが崩れて起こるそうです(><)
という事は、夏の体調が重要になってくるんですね!!

昨日店主がブログで触れていた様に、身体の温度を意図的に下げてあげる事も本当に大事な事かと思います。
汗をかく、クーラーで身体が冷える。この繰り返しだけでも怠くなったり。。そんな状態を放置して動いていると身体は疲れ切ってしまいます。

こもった熱は下げる、汗で出てしまったミネラルを水分などで補給する、そしてまず身体を休める╰(*´︶`*)╯
身体の状態に少しだけ敏感になって、無理のないケアをこの夏続けて過ごしてみようと思います。
IMG_7799

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):