• 記事検索

RSS

精油でカメムシさようなら

本日はTakaが担当させていただきます(^ ^)
今年は夏が暑かったのでカメムシが大量発生しやすいんだそうです!
そんな話しを聞きつつも、まだ今年は姿を見ていないなーと思い、先日台風の去った後のベランダの窓を開放したところ………‼️
「ギヤァァァァァア〜〜」 ベランダに大量のカメムシが(^◇^;)
去年買っておいたカメムシ用殺虫剤を即噴射〜絵文字
ってしようと思ったらシュッて音がして終了してしまいました
精油で虫除けスプレーは作れるので、なんとか家の中に入って来ないように、カメムシ用対策はできないかと調べたところ、カメムシが嫌う成分にシトロネラやミントが効果的とのことが判明✨
早速、即席のペパーミントスプレーを窓全体に吹きかけまくりました絵文字
そのおかげがカメムシが窓に近寄らなくなりましたよ絵文字
他にもレモングラスやゼラニウムなども効果的なようなので、お困りの方はぜひお試しください
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):