• 記事検索

RSS

冷えに良いツボ(*^_^*)

めっきりと朝晩冷えてきましたね〜(o_o)
そうなると手足が冷たくなる方もいると思いますが、今日は冷えを感じた時に押して頂きたいツボを紹介します(*^_^*)

♪まずは足の内くるぶしの頂点とアキレス腱の間のくぼみを親指で骨の内側に向けて強く押します(^ ^)少し痛いくらいグリグリと押します。
反対側も押します。何度か繰り返しましょう。
次にひざお皿の内側、指三本分斜め上にあるツボを親指でひざの中心に向かって押します(^ ^)少し痛いくらいグリグリ押します。反対も押します。
これも何度か繰り返しましょう。
血を巡らせて体を温めてくれますよ(*^_^*)
ぜひ試してねー(^o^)/
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):